うちの家族

犬ひげ/旦那 19歳年上

猫ゆいさん/わたし

 

息子たち

にっこりぼんちゃん/中学1年生ガーベラ

三毛猫ずんちゃん/小学4年生チューリップ

 

ふたりとも特別支援学級に在籍しています。





こんばんは🌝


今朝、久しぶりに母の夢を見ました。
6、7年ぶりくらいでしょうか…
夢の中で母と(たぶん美味しいお菓子を)食べて、ギューっとハグしていましたおねがい
そんなことしたの、いつだったかな…
『昔話』が途中でストップしているの気になってるせいかな…
母に病気が見つかり…自由に食べることができなくなり…
私は現実逃避をしてしまい…母が亡くなるまで母から遠ざかってしまうのです。。。゚(゚´ω`゚)゚。

母が笑ってくれていたように思うので、良い夢だったと思います(二度寝したので朧気なのです…)



さてさて。今日のぼっちゃんズの様子です。




ぼんちゃんニコニコ

今朝は用意に時間がかかり、間に合わないので学校のすぐ近くまで送って行きましたダッシュ
いつもは1本、離れた道に降ろしてます…
8:25を過ぎると門が閉まってしまい…ピンポンを鳴らしてクラスと名前を言って解錠しているようす。
ぼんちゃん…驚き「クラスと名前が言えない…」ので、門が開いてるときに登校したくて必死です。。(やけど、今日はぼんちゃんグズグズしてたから間に合わんかった…)
間に合わなかったときには、誰かがクラスと名前を言ったときににっこり「俺も入っていいかな?」とちゃっかり一緒に入っています…笑笑い泣き


朝登校するときは慌しかったのですがゆいさんがね。
登校してしまえば機嫌よく教室に入って行けたようです(*´꒳`*)
相棒くんが昨日今日お休みで心配していたようです。

数学はニコニコ「100点の自信がある」と言っていましたが、引き算で思い込みがあり100点とはならなかったようです。
でもよくできていたそうです💮

副教科のテストも返ってきましたが…なかなかレッドな点数でした笑い泣き
大丈夫か…ぼんちゃん…


数学の授業は集中してできたようです。
音楽の授業はリコーダーが始まったようで…笑い泣き
ぼんちゃんはリコーダーが超苦手。
文句を言いつつ交流級が同じKくんと一緒に音楽室に行ったようです💮

自立の時間には、漢検の勉強をしたり、野菜の販売に行き、元気な声で先生たちに販売していたそうですにっこり

放デイに行き、家に帰って漢検の勉強も頑張りました💮




ずんちゃん三毛猫

昨日給食の時間に寝てしまったずんちゃんでしたが、今日は大丈夫でした💮

ただ、食欲は低下気味で…給食の白ごはんは半分ぐらいしか食べておらず、大おかずもあまりずんちゃんの好きなおかずではなかったので結構残してて、食べる量は少なめだったようですショボーンタラー
ストラテラの副作用(食欲低下)でしょうかね…

家では晩ごはん、好きなおかずだとたくさん食べていましたが…ふりかけごはんは残していましたね…笑い泣き
お風呂あがりにはメロンをペロッと食べていましたが…(*´꒳`*)

急に暑くなったし、給食のメニューがあまり好きな感じじゃないせいもあるかな…
明日の様子を見て、木曜日に一度ドクターに電話しようと思いますニコニコ



ずんちゃん、今日は3時間目が交流の理科、4時間目が支援級のプール、の時間割でした。
『4時間目がプールなので、早めに支援級に帰らせてください』
ってY先生が理科の先生に宛てて書いた手紙を持って行っていて…メール
ニコニコ「教室に行ったら渡すんやで」
と言われて理科に行き…
3時間目が終わってそんなに遅くならずに支援に戻ってきたずんちゃん。。

プールが終わってから…理科の先生に手紙を渡しに行ったそうです笑い泣き笑

手紙…すっごいタイムラグ発生してるやん笑い泣き
ちゃんと4時間目までに支援に帰ってきたけどさぁ…笑

ニコニコ猫「「おかしいねー」」
ってY先生と大笑い…笑

理科の先生も
お父さん「面白かったですわー笑
って。。

たまーに、ずんちゃん…こういうことしますね笑い泣きたまにミラクルを起こす男


今日は運動療育の日でしたが
三毛猫「プールに入ってね、疲れてしまったからお休みするよ」
と言ってお休みしました。