おはようございます太陽


昨日の夜、インターネットに接続できなくなりまして…笑い泣き更新できなかった分です。。



7月2日(日)



今日は子どもたちスイミングの日でした。


お昼を食べて一旦帰ってきて、ずんちゃんは家でゆっくりし、ひげとぼんちゃんは女子サッカーの応援に行きました⚽️


ゆいさんは「あれしよ」「これしよ」思っててんけど、前日にずんちゃんが「サッカーは行かないよ」と言い出して…ハートブレイク笑い泣き

まぁね、しかたないんやけどつらいです…




ずんちゃんのストラテラ挑戦は3日目です。


朝は2回ベッと吐き出したものの、ごくっと飲めたことが自信につながったのか…


夜はずんちゃんから

三毛猫「早くね、あの白いカプセル飲みたいんだよ」

三毛猫「おなかまもるくん」

と言ってくれました…(*´꒳`*)


無事に飲めました拍手拍手拍手

朝はケーキシロップ(メープルシロップ)、

夜はチョコレートシロップで飲むつもりのようです。


いずれ、シロップなしで飲めるようになってくれたらいいなと思います(*´꒳`*)




ぼんちゃんが、サザエさんの話の中で、

サザエさんがカツオに「ばっかもん」と叱る場面を見て…


ニコニコ「家でも学校でも、ぼんちゃんが気に入らんときは「ばっかもん」って言うことにする」

ニコニコ「ぼんちゃんを怒ったらあかんで」

って言いだし…


ずんちゃんが『それは違う』ってことを言うててんけど…まぁしつこかったよね…


ぼんちゃんがずんちゃんに威嚇…というか…

喧嘩…みたいな感じになり…

ずんちゃん大号泣…泣


ショボーンガーン



平和な夜は無いです…タラー