うちの家族

犬ひげ/旦那 19歳年上

猫ゆいさん/わたし

 

息子たち

にっこりぼんちゃん/中学1年生ガーベラ

三毛猫ずんちゃん/小学4年生チューリップ

 

ふたりとも特別支援学級に在籍しています。



こんにちは曇り


昨日は男たち、無事に帰ってきました…照れ

…良かった(*´꒳`*)

詳しくは書けないけど。。男たちはイベント会場に行って遊んで来ました爆笑

工作もして、おもちゃも買ってもらい…大満足で帰ってきました爆笑

良かったネー(*´꒳`*)


ゆいさん、昨日は衣替えに疲れてしまって、アイロンまで辿りつかずでした笑い泣き

…なんか、…ついつい…あれもやりたい、これもやりたい…って計画するけど…

いつも自分の作業ペース無視した計画になっちゃって…笑い泣き

全然思うようにこなせないのよね…笑い泣き

ついつい欲張っちゃうのよね…


まぁ、…しかたない…笑



今日は耳鼻科に行って疲れた…と言うお話です。

(ゆいさんの愚痴が多め)

ダラダラと長くなっておりますのでご注意ください…笑い泣き




今日男たちは、

眼科(ひげ)

→合流して、子どもたち耳鼻科

(ついでにゆいさんも耳鼻科)

→サッカー(13時)へ…サッカーという予定。。



土曜日の、しかも連休中の耳鼻科…

どんだけ混んでるかわからず…ショボーン


かかりつけの耳鼻科は、窓口受付が9時前からで並んでる人から順番に…で、WEBは9時半から受付…ねん。。


いつもはゆいさん、9時半にWEBで予約取ったら24番とか26番で…診察は11時半ごろ…笑い泣き

↑…ってこのくらいの時間やったらいいけど、WEB受付始まるまでに窓口の方で受付する人が多かったら何時になるかわからへんアセアセアセアセ(時間が読めへん…)

↑のに…

予定通りに進まなかったらゆいさんのせいになるという理不尽さよ…えーん


混んでたら別の日にしようか…って思うも

犬「他の日やったら俺は行かへんで」

犬「自分で行きよ」

って…あんまりやないかい…えーん


今日なら自分も眼科に行くから、(子どもの耳鼻科に)ついて行ってあげられるけど、サッカーに間に合わへんのやったら困る…ってどんだけわがままなんやねん笑い泣き

…ほんと、いつもこんなんなんよなぁ…。゚(゚´ω`゚)゚。



出来る限りベストを尽くそう…と、

窓口受付が始まる10分前に並びました。

子どもたちを連れて並ぶの、10分が限界です。。

それでもチョロチョロしてました…

…前に10人でした。

少ない…照れ

良かった…キラキラキラキラ


学校健診の紙を渡して、問診票を記入して…

(書く欄はないけど、空いてるところに自閉症、知的障害って書いてます)

受付の方にぼんちゃんのことを説明…


  • 中学校の健診で先生(かかりつけの耳鼻科の先生が校医さん)に診てもらったこと
  • かなり大変だったこと
  • ひげをつれてくること
  • 1回外に出ること


受付の方には

  • 障害があることの確認(丸を書くようにして「そうなんですねー」と)

  • 暴れますか?
  • 押さえつけないとダメですか?
  • 年齢

のほかに、

  • ぼんちゃんの苦手なこと(舌を押さえる棒がダメ)
  • 薬で具合が悪くなったことがあること

を確認してもらい、外へ出ました。

全員そろって、病院の敷地内に到着し、いつ呼ばれても良いとなったら電話して、と、指示がありました。



11番だったので10時から10時半ぐらいの診察かな〜と、一旦家に帰って、ずんちゃんにごはんを食べさせていると…


犬「終わった」

犬「暑いから薬局で待ってます」

ってLINEが…笑い泣き


猫「人多いん?」

猫「診察何番目なん?(早いん?)」

ってLINEで聞いてるの無視やったのに。。ダッシュ



ごはんが終わったら薬を飲ませて…

ぼんちゃんは朝1回もどしたから…どうかわからんけど頓服(リスパダール)飲まして…

耳鼻科へ向かいました。。病院ダッシュダッシュダッシュ




ひげに電話。

耳鼻科に到着したことを話し、

「耳鼻科にそろったって電話するから、電話があったらすぐ行けるようにしなあかんよ」…って話をしてる間に電話切られて…笑い泣き


人の話は最後まで聞けやムカムカ

って思ったよね。。

こないだかって、ゆうちょのやつ、がいよ(ちゃんと)聞いてへんかったやんけ(*`へ´*)

よう聞かんとってから「わかった」「もう聞いた」言うて、ゆうちょ行って手続きできやんで「(ゆいが)言ってへん」っつったのどこのどいつやねん。って話やわ(*`へ´*)

あんたがちゃんと聞いてへんからやろが!



なにが「読書中です」やねんムカムカ

腹立つわ…



耳鼻科に電話して、

病院「準備ができたら電話します」

って言われてしばらく待ってて…

犬「遅いやん」ってそろそろ文句言いそうやなぁ…って時に電話がかかってきて…ダッシュ※約20分後


耳鼻科の中へ…

診察室では疲れた様子のドクターがお待ちでした…👨‍⚕️


ぼんちゃんの希望でぼんちゃんからでした。。

ぼんちゃんが椅子に座り、うちが手を握り、ひげに押さえてもらおうと思っていたら…



ひげ、ずんちゃんと検査室の椅子に座って待っとこうとするねん…犬三毛猫チョコン…

「待っとこ…」って感じ。。



いやいやいやいや…違うから笑い泣き笑い泣き笑い泣き

それ、あんた来た意味ないやん!!!!!!

ぼんちゃんを押さえるのがあんたの仕事やって言ったやないの!!

しかもそこ待つとことちゃうから笑い泣き


やーっぱり何もわかってないやん…笑い泣き

うちの話聞いてないんよね…

もう笑うしかない…笑い泣き


ドクターに

👨‍⚕️「お父さん、頭押さえて」アセアセ

👨‍⚕️「お父さん、頭持っといてください」アセアセ

って言われてやっと頭持ってくれたんよ…えーん



もう……疲れる……笑い泣き


でもドクター、わたし以上に疲れてて…

👨‍⚕️「学校で診たときもねぇ…大変やったんですよ…」

👨‍⚕️「暴れて動いてねぇ…ホント…」

👨‍⚕️「ホント、大変やったんですわ…


…って。。しみじみ言われて…



ごめんね…先生…泣

ほんと、…ごめんなさい…泣

支援級の先生にも保健室の先生にも「大変やった」って言われてたけど…

ほんとに相当大変やったみたい…泣



👨‍⚕️「おうちの人の協力がないと…無理なんですわ…」

👨‍⚕️「ホント、大変でしたわ…」

って。。言っておられましたからねぇ…泣


でも良かったです。。

受付の方にも配慮してもらえて無事にでっかい耳垢(耳栓か?って思ったよ…)取ってもらえましたキラキラキラキラぼんちゃんも怖がってたけど、じっとしてくれました…

サッカーの時間にも間に合ったしね…爆笑



…でも。。

あぁ疲れた…{emoji:015_char3.png.笑い泣き}