うちの家族

犬ひげ/旦那 19歳年上

猫ゆいさん/わたし

 

息子たち

にっこりぼんちゃん/中学1年生ガーベラ

三毛猫ずんちゃん/小学4年生チューリップ

 

ふたりとも特別支援学級に在籍しています。



こんにちは曇り

今日は、ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービーを観てきました爆笑キラキラキラキラ


ずんちゃん、話の内容がわかったかどうかやけど…途中2回ほど立ち上がりましたが出ていかず最後まで観ることができました💮

楽しめたようで良かったですキラキラキラキラ

ゆいさん、予告編で、マリオたちは配管工なんやって知りました…(*´꒳`*)


自然とはてなブロックを叩くポーズに…(*´꒳`*)



さて。。
映画が終わった後が大変…笑い泣き

前に映画に来たとき、こうやった、こうしたよね…が強くよみがえるようで…笑い泣き

おもちゃ売り場でおもちゃを物色し…
→以前、別の映画を観に来たときに『おもちゃ買うからおとなしく観るんやで』をした(ひげが)


行きたい焼き肉屋さんで兄弟喧嘩勃発…笑い泣き
→去年、ミニオンの映画を観た後に行った焼き肉屋さんに行きたいずんちゃんと、そこは絶対に嫌で焼肉バイキングに行きたいぼんちゃんで叩き合い、ぼんちゃん叫び〜のの喧嘩に…笑い泣き

ずんちゃんの行きたい焼き肉屋さんになって、
(ずんちゃんは、映画と焼き肉がセット)
ぼんちゃんは怒りが収まらず…
ずんちゃんの腕をバシバシたたいて、しばらく泣き叫んでいました…笑い泣き
あーしんど…
ふたりとも泣いてるんよ…


ちなみにおもちゃ、ぼんちゃんはウルトラマンのソフビを2体買うと何かもらえるキャンペーンをしている…のが欲しくて…

昨日、『連休明けの耳鼻科頑張るから買って欲しい』旨を書いたひげあての手紙を…自分から用意していたんです。。
※学校の耳鼻科検診でひっかかったのです…
耳垢でね(*´꒳`*)
これは大変や、レベルだそうです…。゚(゚´ω`゚)゚。


それが今日、ソフビを見たらもう全部吹っ飛んで
凝視「(手紙のことは)忘れて」
なんて言い出すし…

映画の前後そのやりとりして、昼ごはんの前にもして…しつこいしつこい…ショボーン
ご飯のあと、犬『宿題をしたら』の条件で買いに行くことにし… 一旦家に帰って宿題をし、男たちいそいそと買いに出かけました。
ゆいさん、買い物の帰りにすれ違いました。。


ぼんちゃんは基本的に宿題がないので、毎日の連絡帳の日記ぐらいなものですが…
ゴールデンウィーク中の人権の宿題…あれやってないです…笑い泣き

『するする』って買ってもらうまでは調子良く言うのに、いざ買って、買った後にやるか?というと…やらないのがぼんちゃんなんですよね…笑い泣き
するする詐欺です…


なかなか、あんまり…
『楽しい(だけの)休日』とはならないですね笑い泣き