こんにちは太陽
朝から頑張って家事してます。。
まだ咳が続いてます…

コロナ療養であって良かったものがいくつか抜けていたので、今日はその話と…みょーーんのその後の話です。



(あって良かったのにすっかり忘れていました…)

①カイロとあったかグッズ
熱がある時はとにかく尋常じゃない寒さで…笑い泣き
背中とお腹に貼るカイロ貼ってました…魂

ちなみに装備は、ヒートテックのブラトップ、ヒートテックコットン(極暖)にカイロを貼り…

これもあって良かった。
今も超愛用してます。
寝る時用におやすみケープも買ったけど、こっちのが良かったです。(おやすみケープは首周りがあったかいけど、わたしの寝相の問題か苦しいのです…)


毛布と布団にくるまって、寒い寒いと震えていましたアセアセ(本当に寒かったよー)


あと、ユニクロのヒートテックのボアパーカー!!

↑これ!!
今季のは軽くて肩が凝らなくて買ってたんですが、ほんとに大活躍しましたキラキラキラキラ笑い泣き
今も寝る時寒くて、前から手を通して前をぬくぬくして寝てます…(着て寝ると肩が凝るのよ…)
背中は↑あったかベストでカバーしてます。。 
あと、寝る時は靴下必須です。。足先が冷えて眠れません…



②ロキソニンと冷えピタ

ゆいさん、コロナの症状かなりきつくて…泣
熱があったら何にもできないし…笑い泣き
自分以外の全てのことがどうでも良くなるしんどさでして…泣

ロキソニンを飲んで、熱が下がったら少し動けたので…アセアセ
その間にお皿洗ったり、洗濯干したりして…
用事が終わったら横になる…タラー
と言う生活でした。。笑い泣き


そんなんだから、オンライン授業を勧められても子どもたちの横にならぶことすらできず…サポートできるはずもなく…タラー

1番症状がきつい日に欠席連絡をGoogleで送らないといけないのすら、しんどくて泣きそうになってましたね…笑い泣き


ロキソニンを飲むと、38度ある熱が36度台に下がってました。
ロキソニン、すごい!!
恐るべし…キラキラキラキラ

ドクターM(整形の主治医)に、ワクチンの副反応が怖くて出してもらったときのロキソニンを飲んでてんけど、内科のかかりつけでもロキソニンもらった〜爆笑ロキソニン最強…
(お産のときも痛み止めはロキソニンもらったなぁ…)



冷えピタは、首周りとおでこにペタリ…タラー
あんまり好きじゃないねんけど。。気持ち的に。。貼ってるといくらかマシになりました。


これはこれで、あって良かったですピンクハート

コロナはめちゃくちゃしんどいので、ならない方が絶対にいいですチュー




そして。。
ホカロンの靴下がみょーーんになってたやつ…


…戻しましたよ!!


↑うすいグレーのがみょーんになっていました。。



直し方は、ご想像の通りで笑
(内側であろう部分を)ガッと掴んで、推定真ん中であろう部分から一気に中へ押し込みますっ!!

ぐいぐい〜っとね爆笑
こんなんは勢いが大事。


途中で何故か『中表に合わせる』と言う言葉がやたらと思い浮かびますが…笑い泣き


出ている部分は、部位的に(??)中表に合わせてひっくり返すと隠れる(裏になる)部分なので…
(↑そうなの??多分違うね。。勢いだけで言ってるよね。。)

(なにやらゆいさんがごちょごちょ言ってますが、多分関係ないので無視して…笑い泣き)


ぐいぐい押し込み…つま先が団子になったところでフィニッシュキラキラキラキラキラキラ


無事に形が整いましたキラキラキラキラ🧦


靴下の形になったことで満足し、つま先の団子が直るか直らないかは、履く人(わたし)の技量にかかっている…!!と、『いつか(履く日)のわたしがんばれ』…と、丸投げして終了。。完了



そして今日…
つま先の団子と格闘したゆいさん…アセアセ


めっっちゃくちゃ不快笑い泣き
…やったけど、無事に団子を克服しました笑


足元あったかいです爆笑
みょーんになっても、ホカロンの靴下は復活します!!(ゆいさんの場合、団子を経るけどね…)