うちの子どもは、

うさぎぼんちゃん/小6男子

三毛猫ずんちゃん/小3男子

 

こどもたちは特別支援学級に在籍しています。



こんにちは…太陽
※後半おじいさんの愚痴になっています。。。


↑こちらに書いた通り、ずんちゃん、土曜日の夜にグラグラの乳歯を抜いてしまいバタバタしていました…

※バタバタしていたのはゆいさんだけと言う哀しき事実…




昨日かかりつけの歯医者さん(小児歯科)に電話したら

ニコニコ「1度見せてください」

と言われ、放課後に診てもらいました。



大丈夫と言われてホッとひと安心…照れダッシュ









していたら!!













なんでやねん…( ;  ; )





また歯を抜いてるんよ〜…笑い泣き


夜寝る前に…🌝



ええ〜…ガーンハッ

なんでそんなことするんよ…ショボーンガーンガーン




乳歯やけど…あんまりグラグラしてなかった歯でしょ…えーん




ひげが

犬「お風呂のとき気にしとったで」

って…言ってたけど…もやもやもやもやもやもや




はぁ〜…ガーン

もうやだ…えーん

…やっぱり感覚鈍麻なんかなぁ…??

でもコケたら『痛い〜』って泣いてるときもあるし…(◞‸◟)




今日また診てもらってきます。。ショボーン

↑診てもらわないと不安なんよ…





ここからはおじいさんの話です。


いのししおじいさん(一本さん)/旦那の父親 87才/要支援1

です。



昨日、おじいさんがお弁当の箱を持って立ち上がるときに転けて…(また転けたのよ…泣)

臀部を打っただの…

肩がずっと痛いんだの…


ワァーワァー…えーんアセアセ


ひげを緊急招集したよ…笑い泣き

なんとか馳せ参じてくれたけど抜けれる日ばっかりじゃぁないし…



大変ですねぇ…泣


コケたらコケたで


いのしし「わしはもうあかん…」

いのしし「早よお迎え来て欲しいわぁ…」


って言うし、ちょっとよくなったら


いのしし「自転車乗りたい」

いのしし「コケてもいいから睡眠薬欲しい」


って言うし…もやもや





うちの子らより手がかかります…






さっきも

いのしし「わし、今週、金曜日歯医者なんや」

ってサラッと言ってきたけど、

猫「金曜日は無理やから。9時に出なあかんから送るんだけでも無理やから。タクシーで行ってよ」

って言ったら

いのしし「…ふぁん…」

ってよくわからん返事してたから絶対わかってないやろなぁ…笑い泣き

※聞こえてないというより耳に入れてない。

※都合の悪いことは聞こえない


先週の金曜日にあかん言うてるのに聞かんからしゃーなしで歯医者送って行ったときに、うち、

「来週(今週)の金曜日は絶対無理やで」

って念押しして言ったのに聞いてなくって、金曜日に予約入れてきてたのカレンダーに書いてるの見てたけどスルーしててんよ。

…いやいや、無理やから。

無理やって言ってるのに予約入れてくるなって(*`へ´*)

また木曜日の夜に「あかんのか、送るだけもあかんのか…」

って言われるやろなぁ…

↑これ、…地味に疲れるんよなぁ…

おじいさんの『せいで』、ってか『ために』子どもらの予定が削られたり変更になってしまうんがたまらなくしんどいんよね…笑い泣き泣


…ほんまはしたらなあかんのやろけど…

毎回毎回うちばっかり、子どもらばっかり我慢してるんはなんとかならんのかなぁ…って思うよな…。。義弟よ…









はぁ…ショボーンダッシュ

…平和に過ごしたいです泣