うちの子どもは、

うさぎぼんちゃん/小6男子

三毛猫ずんちゃん/小3男子

 

こどもたちは特別支援学級に在籍しています。

 
犬は、ひげ(旦那)

猫は、ゆいさん(私)です。


おはようございますニコニコ
昨日と今日の特に何でもない日記です。
(ブログにするほどでもないんやけど…って内容です)



昨日はひげは仕事で1日家でゆっくりしてるつもりやったんですが、昼からぼんちゃんが

うさぎ「1人旅(散歩)で電器屋に行く」

って言うから、

猫「ウルトラマンゼロのDVD借りに行くついでにピックアップするわー」

言うてずんちゃん三毛猫と迎えに行きました車ダッシュ



ずんちゃんに

「お店の中は走りません」

「おもちゃは買いません」

「ぼんちゃんを乗せたらゼロのDVDを借りに行く」と話していましたが…


ぼんちゃんにも出発前に言うてたんやでー(^^;

↑ウルトラマンのソフビを眺めるふたり。



ずんちゃん、おもちゃ買ってくれって泣いて

床に「気をつけ」の形で寝転がり…(苦笑)

おんぶで退場アセアセ

ぼんちゃんがかあちゃんのカバンを自分から持ってくれました(*^^*)

30キロのおんぶは大変なので助かりました。



グズグズしながらTSUTAYAに。

検索したら、店内在庫ありやのにケースん中空っぽ(2つとも空)笑い泣き

諦めて別のTSUTAYAに行くと有ってなんとか借りて帰りました。

久しぶりにTSUTAYA行ったらレジがすっかり変わっててさっぱりわからんなってたわ…(^^;



 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

↑借りたのはこちら(^^)



帰ってから鑑賞タイム映画

面白かったみたいで、ふたりとも全然動かずにじぃーっと見てました爆笑

お風呂上がりにも見てて、途中からひげ犬も加わって()じぃっと見てました。

ひげったら犬「もう9時やで。寝る!」っていつもなら言うのに、一生懸命見てて「寝る」って言うたん見終わってからやったわ笑

眠たい、眠たい…って言ってたけどがっつり見てたから説得力なし。



今日は朝からお買い物。

お米がもう無くて、おじいさんとことうちとこの分を買わなくては…アセアセで、力持ちの出番うさぎ犬

久しぶりに4人で買い物に行きました。


うちとこのお米は神戸のおっちゃんが作ってくれたのをもらってるんやけど、去年のをもう全部食べてしまったので今は買っています。。早く新米が来ないかなー♡(*^^*)


実は首が悪いゆいさん。

昔々に手術しています。

重いもの持ったらあかんでってずっと言われ続けててんけど、最近ちょっとまたあかんなぁってなってきてるのでヘルプをお願いしました泣


おじいさんのお米は

いのしし「おかん(旦那の母)がこれ買っとったから」

っていつも買うのは丹波篠山のコシヒカリ。

銘柄指定、重さも指定で5kg限定でそれ以外だとダメ。


しかしこのコシヒカリ、売ってるお店は限定やねん。(地域密着のスーパーMのみ)


で、このスーパーMは何店舗かあるんやけど、うちがいつも行く店舗にはないことが多く…えーん


家から近い店舗はあることが多いんやけど、いつも週末は激混み+PayPayの還元のやつで今月はめちゃくちゃひどい渋滞ねん…泣

駐車場の中、続く道、信号越えてもまだ渋滞…ってなるねん。みんなよう並ぶなぁ…(⌒-⌒; )



8時45分ごろに着いたんやけど、すでに駐車場いっぱいになりかけで、50分過ぎには満車になりました…えーん

ちなみに開店は9時で、5分前に開きました。

人混みが苦手ですが、必死にお買い物財布

お米はありました爆笑いつもより100円安くてラッキー!

9時6分会計終了。。。

ちゃっかりPayPayで支払いましたよ(^^)


とりあえず、買いたいものは買えましたチュー

お店を出たら駐車場だけでなく前の道路も大渋滞になってました…笑い泣きどんなけ待つんやろー?な状況…


ぼんちゃん、5kgの米袋2つ持って家に入れてくれました。

力持ち、助かりました爆笑


家に帰ってホッとしてますコーヒー

(やっぱり人混みは疲れますね…)


男たちは今はまた銀河伝説を観ています。

今日はこのあと女子サッカーを見に行く予定です。

ゆいさんは留守番(^^)



大きな台風が近づいていてソワソワ落ちつかないながら過ごしています…うずまき