すっかり秋ですね。

毎年この季節に産地から日田梨 梨 を

送ってもらっているんです。クロネコ 荷物


一年前から、予約をして・・・

いつかいつかと届くのを楽しみにまっているんです。笑顔

今日やっと届きました うれしい


初めて手にしときは、その大きさに びっくり おぉ!

ミカンの大きさと比べても、大きいでしょ音譜

食べ応えありますよ(笑)



ポスチュア ウォーキングで永久に美しく☆


















そうそう夏の広島旅行でも、しっかり、美味しいものを食べてきました。


最終日は、にいき、大和ミュージアムを見学。

ボランティアガイドの方の案内で

じっくり館内を見て回ることができました。




この大和ミュージアムがオープンした当時は、

映画の大ヒットもあり、ウ~ンを思うところがあり、

全く興味を持つことができませんでした。


ですが、


2007年に出版された岩波新書の

『戦艦大和―生還者たちの証言から』を読み、

戦艦大和の物語を美化することなく、

あくまでも冷静に

戦争が多くの人達にもたらした

過酷な意味が書かれてありました。

それで

ぜひ一度、訪ねてみたいと考えておりました。


この夏にやっと念願が叶いました。(=⌒▽⌒=)


平和である日本を

本当にありがたいと心から思いました。 ハト





船の大きさ(全長263メートル)は
太平洋戦争当時(そしてその後も)世界最大、
威力(主砲の最大射程42キロメートル)も世界最強。



琵琶湖の湖底に沈んでいた零式船上戦闘機62型



迷わず、手ぬぐいを買ってしまいました(笑)