こんにちは! 

 

西焼津駅前にあります「次世代型個別学習塾 ゆいパーク」の河内(Kochi)です。

http://yui-buro.com/yuipark/

 

二期制の学校では通知表が配られ、ゆいパーク生も持ってきてくれました。みんな素晴らしい評価でしたね。勉強が楽しいと思えるのは私が小学校のときを考えるとすごいことだなと感心してしまいます()

 

小学4年生くらいから算数も段々難しくなってきますが、わからないところは何度も確認をして、できるまで取り組んでいる姿を見ているとまだまだ伸びる力があるなぁと感じています。間違えてもいいし、難しいところは何度も勉強すればいいし、時には先生のサポートをもらいながら少しずつ進んでいければいいですね。それを乗り越えたとき、勉強ができるようになってきた喜びを感じてくれるでしょう。それが次の勉強にもつながっていきますね。

 

<教室には明るい光が差し込みます>

 

先日、小学生から「わかってきた!面白い!」という声が聞こえてきました。本当にうれしいですね。一人ひとりにわかった喜びを味わってもらいたいと心から思いますし、サポートしていきたいですね。ゆいパークは時間制限がありませんので理解できるまでじっくり勉強する環境が整っています。落ち着いて勉強と向き合うことができます。

 

さて、次は中学生、高校生が11月の定期テストと学力調査テストです。それが終わると高校受験や大学受験をするゆいパーク生はいよいよラストスパートです。インフルエンザや風邪に注意して、健康で過ごしていきたいものです。

 

 

<生徒のみんなを見守っています>

 

さて、ゆいパークでは毎日、掃除機と机の雑巾がけなどをしています。翌日にはキレイになった机で勉強してもらうことにこだわっています。また、特にトイレについてはとてもキレイにすることを心がけており、ゆいパークの中でも自慢の場所です(笑)先週、4連休をいただいたのでいつもよりもちょっと時間をかけて教室内の掃除をしました。

掃除機→ルンバ→雑巾がけ→トイレ掃除→窓拭き→畳拭きなどなど一人で黙々と掃除に取り組みました。

   

<狭いですが常にキレイなトイレを!>

 

   

<「掃除機+ルンバ」で最強のタッグ!>

 

やはりキレイになった教室は気持ちいいですね。少しでも勉強できる環境がより良いものになるようこだわっているのもゆいパークの特徴かもしれません。狭いトイレではありますがぜひ体験入塾の際にはご覧ください(笑)

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

 

次世代型個別学習塾ゆいパーク

河内 晋太郎(Shintaro Kochi)