手作りごはんにしてから必ず混ぜているのが、生酵素!
最初は買っていたけど、BULLママが自分の家でも作れるよ音譜
と教えてくれて、作ろう!作ろう!と思っていたけど中々重い腰があがらず、、、笑
こないだ、BULLママからいただいた酵素がそろそろなくなるのでLet’s チャレンジ‼笑

初めての酵素作り!
食材はキウイドキドキ
photo:01



キウイが届いたのは良いけど、漬物樽が届かないwww

キウイ食べちゃおうかなーとおもっていた今日、届きました!にひひ

photo:02



さて、酵素作り開始☆
切ったキウイと砂糖をまぜまぜひらめき電球
photo:03



全部混ぜ終わるとこんな感じ
photo:04



それに砂糖で蓋をしてできあがりひらめき電球ひらめき電球
photo:05



あとは一週間ぐらい毎日かき混ぜるそうニコニコ

おいしくできますようにキスマーク


iPhoneからの投稿