$Parisのてちてち日記-??.jpg

見た目があまりよくありませんが…笑
わんちゃん用の和風スープです(^O^)

パリスはドックフードだけで食べるのですが、チワワ4匹がドックフードだけでは食べませんf^_^;)
なので、ササミとキャベツを茹でてあげたり、砂肝を焼いてあげたりしているのですが、最近それでも食べなくなってきました(-_-;)

スープかけたら食べるんじゃないかなぁ⁉と思って和風スープつくりました!華ちゃんがもうシニア犬なので、胃腸も弱くなってきたしちょうど良いかも(^O^)


材料☆
干し椎茸2つ
乾燥昆布4センチぐらい
煮干5匹ぐらい
水1.5リットル

作り方☆
干し椎茸を水で五時間ほど戻します。
おいしそうなダシがでたら、椎茸を取り除いて鍋にうつします。
さこに昆布と煮干をいれて火にかけます。
沸騰する直前に昆布と煮干を取り出せば完成です(^O^)

冷めたら製氷皿にうつして凍らせれば保存がききます(^O^)

材料も作り方も結構自己流です!笑

明日の朝ごはんからスープまぜてみるので、また報告します( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加してます!
お急ぎでなければポチおねがいします(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村