こんにちは!

フリーランスの
インテリアコーディネーターを目指して
準備中


ネモトユイです!

 

 

image

 


 

『お部屋が狭くて、

少しでも広く見せたい!』


そんなお悩みに

手っ取り早く取り入れられるのが


【ホワイト系のラグ】です飛び出すハート



実家のリビングもそうだったのですが

『リビングが狭い』

『圧迫感を感じる』とお悩みの部屋は


比較的暗い色の床

 であることが多いように思います。


そんなお部屋には

ベージュやホワイト系のラグを

敷くと床が広く

明るく感じます^^




(実際のお客様のお部屋を再現しました)


ラグを敷いたら

その色と同じ系統のクッションを

置くとまとまりますね♪


逆に白っぽいような明るい床のお部屋は

ラグを敷かないか、

床と同じ色味の明るいラグを敷くのが

おすすめですにっこり



また、ラグだけでなく

子どもが遊ぶプレイマットも

淡い色の物を選ぶと◎



汚れが気になる場合は

こんな感じの

淡い色をベースにした柄物

を取り入れてみると

ゴミやほこりが目立ちにくいです^^




(出典:アカチャンホンポ)

https://akachan.omni7.jp/detail/204414600



(出典:リトルボットベイビー)





↑我が家もこちらを使っていますが

汚れが目立ちにくく

拭きやすいので、

お菓子を食べるのも

ジュースを飲むのも

ここでガシガシやらせてます!笑




話が少し逸れましたが、、、


お部屋を広く見せたい時は

ぜひ、淡い色味の明るいラグを

取り入れてみてくださいね^^




ネモト ユイ

 
▼『インテリアコーディネートサービス』
『お問い合わせ受付フォーム』
『Instagram』
各種リンクはこちら
image