今回は家族で人気都内レジャープール東京サマーランドに行ってきました。一番最初にびっくりした事は、場内に入るときに、厳重な手荷物検査が行われたことです。手荷物検査をクリアしていよいよ中に入ることができ、プールを楽しむことができました。アトラクションで遊ぶのも良いですが、やはり夜暑い夏はプールが1番だと思います。 


東京サマーランドはウォータースライダーを始めとし、様々な種類のプールが多く、家族で夏になるとよく出かけます。東京といっても都内にあるわけではないので、車を使っていけば家族でも楽に到着することができます。夏休み序盤の平日に行くのですが、初めて行ったときにはもっと人がいるのかと思っていましたが、思いのほか空いていました。でも、きっとお盆の時期や夏休みの土日となると、家族連れが来ていて凄く混むんだろうと思います。 


私が1番楽しみにしているものがウォータースライダーです。プールでぷかぷかと浮き輪で遊ぶのも良いですが、やはりスリルを味わうことができるウォータースライダーはいつも楽しみです。人気なので混んでいるときにはかなり並ばなければなりませんが、それでもとても楽しいです。 


そしてなんといっても天候を気にすることなく行けるのが嬉しいポイントです。下の妹はフルーツアイランドと呼ばれる色とりどりの果物のようなスライダーが大好きです。小さな子供優先エリアのようなので私は行けないですが、カラフルなフルーツのプールで楽しく遊んでいます。