こんばんは、結ですよ

夏毛になりました、さっぱり~
photo:01

今日は最近みた映画について書いてみようかなと思います

まずは映画『渇き。』
photo:02

最強にエンタメでした‥!!

人によって感想が激しくわかれるのが面白くて
色んな人の感想を聞いてまわっています

主人公の役所広司さんが一晩寝るとHPが全快する
RPGの主人公レベルの生命力を誇っていたり
細かいところをツッコミ出すとキリがないのですが
どんなハチャメチャ展開でも一度も集中力が途切れませんでした

『告白』のときも感じたのですが
中島監督の作品を「リアル」とか「人間ドラマ」と捉える人が居るのかなと思うと
ちょっとゾッとします
私にはそういうものをかなぐり捨ててのエンタメにしか見えないのです


そして映画『私の男』
photo:03

えっこんなに倫理とか道徳とかを無碍にしてもいいの‥?
ということを考えた瞬間に「願ってもいいんだ」と非常に辛く感じるので
私ってなんて道徳的な人間なんだろう!!!と思いました

なんちゅう感想だ、と思いますが、本当にそう思いました‥

モロ師岡さんと河合青葉さんが素晴らしかったです
二人に共感出来たからこそ
この映画を冷静に観ることが出来ました


というわけで今夏の邦画は面白いものが多いですが
12日からは出演映画『あの娘、早くババアになればいいのに』
アンコール上映がテアトル新宿にて始まります
また詳しくブログを書こうと思いますよ!よろしく!