2017年も残り数時間という事で今年1年を振り返っていきます!


今年は計5本の舞台に立ちました



1本目 / 1月18日~22日
甲斐ファストリー『ストレンジャー』

{E3E7EA23-4A74-48AD-89D4-E4C7019BB9BF}



甲斐ファストリーさんには2回目の出演でメインの「斎藤久美」を演じさせて頂きました
1回目は主役を演じさせて頂きとても貴重な経験をさせて貰いました



この役は代表であり脚本演出の甲斐さんが私にあ手描きして作ってくれた役なのです
稽古には遅れての参加でしたが初日からなんだか久美が近くにいてとても演じやすかった

でもどんどん狂っていってしまう久美

演じるのが辛くでも楽しかったです






2本目 / 6月21日~25日
進戯団夢命クラシックス #21 『SHIN』

{A4F8484F-616C-4025-8623-FDABCF667675}

{2A665255-D0ED-4F94-A977-948FD3CA58A8}

{5C342C7C-609B-403D-9CE3-1F25844C5B5B}



初めてのアンサンブル作品が『SHIN』ということはとでも贅沢だなと思う作品です

初めて大好きな新選組を題材とした作品に関われたこと
とても豪華なキャストの中でアンサンブルとして参加出来たこと
ほんっとに嬉しかった



遊女という役でセリフも少しだけ貰えて
でも次の目標は役ありでクラシックスさんの作品にまた出演する事です!!





3本目 / 8月9日~16日
アリスインプロジェクト『バックイン・ミレニアム』

{E244DD6E-140B-4FEE-9304-E3A98B125110}



これがアリスインプロジェクトさん初参戦の作品
この時はまさかこの先も何回も出演させて貰えてるなんて思いも寄りませんでした

高校2年生演劇部『神坂くるみ』を演じました
とても悩んだ役だしとても苦労した役でもあります

そして私が人からどう見られるのかも学んだ役でした

そして
改めて応援してくれる方のありがたさに気づきました
今まで終演後にお話させて頂いてたのが
グッズを買わないとお話出来ないという環境になって
だれも来ないかな…って思ってたんです
だけどパンフレットだったり私のブロマイドだったり買ってお話に来てくれて
そして何より私の名前でチケットを買ってくれて


ほんっっとに感謝の気持ちでいっっぱいになった作品でした





4本目 /  9月13日~18日
アリスインプロジェクト『終わらない歌を少女はうたう』

{4B42A52B-B961-4EFC-BD9B-CECC4DC0A2D0}

{2F6C46C9-AC51-454C-8DF5-32069843E647}

{95B7102A-8B0B-4D10-8400-14C595A3876C}



アリスインプロジェクトさん2本目の役はAIに管理された世界で自由を求めて活動するレジスタンスのリーダー24歳『椿保奈』を演じました

久しぶりの年上の役、そして組織をまとめるリーダーという事で
普段から童顔といわれ喋り方が幼いと言われる私に務まるのか不安でしたが

だったら逆の事すれば大人っぽくなるんじゃない?と思い動作を少なくししゃべり方も声も変えてみたら
声がエロい←とか、ちゃんとリーダーに見えるよ!と褒めて貰えるようになりました

大人に見せつつお茶目な部分もあって迫力もなきゃいけなくて


とても大変だったけどまた1つ成長出来たかなって思うし、役の引き出しが増えた
そんな舞台でした


レジスタンスのみんなで日替わりネタ考えたのと初めての銃がとても楽しかったです





5本目 / 11月8日~19日
アリスインプロジェクト『スーパーマンガ大戦Alternative』

{169D40C7-3689-44D4-93C5-3EC81AB32A5C}

{314AD9AC-7C8B-46F9-9A42-0674D266A3D9}

{88389E98-BE97-47D8-A531-7E54E889F9FD}



アリスインプロジェクトさん3本目では無国籍連合軍フューチャーのメンバー
ハッキングのプロ『リディア』を演じました


リディアについて分からなくて沢山悩んだ時期もありましたが
熱量を前にだして私が素直に演じる事で自然と『リディア』が出来上がるんです
不思議なくらいストンって


それほど自分と近くにて感じて
だからこそ宮崎優衣になっちゃいけない難しい所で
最初『イヤッホー!』ってセリフをどう言えばいいか悩んだしリーダーでも無ければ幹部の位置でもない役で立場に困ったりもしました


だけど稽古を重ねて同じフューチャーのメンバーと沢山話す事で立場とか考えなくても自然と自分たちのフューチャーが出来上がっていて
今までで1番チームワークを感じた役でした

仲間って大切なんだよね。笑



そしてガンアクションがとても楽しかったです笑


そして今年1番熱量があったなって思う作品が『スーパーマンガ大戦Alternative』なんです


演出の夢麻呂さんがとにかく熱い方で
ほんっとに熱い方で

その熱量にキャストが動かされてるのが稽古中でも本番中でもビシバシ伝わってくるんです
だから皆に負けないように全8公演戦いました


今までのアリスインプロジェクトさんの中で私は1番長い2週間という期間だったのですが『リディア』だったからこそやり切ったって思うことができました





こうして振り返ってみると……

今年は沢山の事に気付き沢山の感謝で溢れてる年だったんだなぁ


気づいたら幸せだったとか何これ
最高じゃんラブ






2018年も皆と沢山会えるようにがむしゃらに頑張るのみ

抱負は
『ハジケて元気よく!!!』
まだまだ上に駆け上がって行きたいと思います



2017年私を見つけて応援してくださった皆さん
ほんっっとうにありがとうございました!!
絶対に皆に最高な景色が見える場所に連れていきたいと思いますので
まだまだ未熟な私ではありますが変わらず応援してくれたら幸いです




長々長々と読んでくださりありがとうございました!!




それでは




良いお年を!!!!🎍🎍🎍





{E89B955B-6FD5-43A7-9A0B-186B6D1F2C45}






END.