No36 命 | 私が1年後どんなふうに変わるのか、毎日書いていくブログ笑

私が1年後どんなふうに変わるのか、毎日書いていくブログ笑

本当の自分はどうしたい??
自分と向き合ってきたここ数年。そんな私がついに動きます!!1年後どんな風に変わっていくのかブログに書き記していこうと思います。
応援よろしくお願いします笑

ガーベラNo36ガーベラ


命。



以前書きましたが
私の父が今癌の闘病中です。


そろそろあちらの世界へ
いく準備に入ってるようです。



毎日数分でも顔を見に行っては
話せる時は話したり
寝ていて起きない時は
寝ている姿を見守ってみたり…


そんな姿をぼーっとみて
帰っています。


父は一人暮らしのため、家の片付けやら
仕事も最近までしていたので
その手続きだったりと
代わりにやっています。


持ち物だったり、家の中だったり
まだ父の生活感の残るものを
片付けるのは
精神が崩壊しそうになるくらい
悲しくなるし泣けてくる…


職場の方や友達からは
娘の私からは知らない父の顔や
仕事での様子を耳にして
私の知らないことが
沢山あって
それを知ることができて
とても嬉しくなったり
感謝の気持ちが湧いてきたり…


とにかく、感情が忙しくて
大変です…笑


まだ生きてるのに
こんなことしないといけないんだろうとか
考え出すと止まらなくなるけど
とにかく今は父との時間を大切にしつつ
病院を出ると心を鬼にして
動いてる自分がいます。


この時間、私はとても深い学びを
しているなぁと感じるし

いつか落ち着いた時期がきたら
命の大切さや生きることの意味だったり
そういうものを伝える役目をしたいなぁと
今感じてます。



穏やかに
残りの時間を一緒に
過ごしていきたいです🌈