モラハラっていう言葉は知ってはいたんですよ。

 

でも、自分がその渦中にいるなんて

今までこれっぽっちも思っていなかったww

 

 

いつも

「よく、そんなに我慢できるよね」

「なんで怒らないの?」

「甘やかせすぎでしょ(旦那を)苦笑」

「ほんと我慢強いのも良し悪しだよー」

と周りから言われ

 

等の本人からも

「お前はほんとに我慢強いよな」

「こんだけ自分勝手な俺とここまで続くとか

ほんますげ〜わ」

「こんなに本音言えるのはお前だけだよ」

なんて言われ・・・・

 

思えば、これがモラハラの策略なんて思いもせずに

ただ信頼されていると勘違いして喜んでいた自分に笑えてくるんです(笑)