いままでのLEGOまとめ | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 LEGO!

 昨日新たにパーツを買って(届くのは月曜日ですが)そろそろツールボックスも増やさないといけないなぁ、と思いました!

 

 というのも、昨日投稿したブレーサーを創った時に、パーツを探すのに時間がかかったりしたんですよねぇ。

 あのパーツはここにあったはず、みたいなね。

 

 もちろん上には上がいて、ユニコーンガンダムを創ったり、

 

 サザビーを創ったり

 

 ヤクトミラージュを創ったり

 

 ちゃんとパイルフォーメーションするバイカンフーを創ったり

 

 ちゃんとファナルフュージョンするガイガイガーを創ったり

 

 フルパワーグリッドマンに合体できるグリッドマンを創ったり

 

 むちゃくちゃかっこいいオリジナルを創ったり

 する偉大なるレゴビルダーたちがたくさんいらっしゃいます。

 

 *上記はすべて偉大なる、尊敬する、超レゴビルダーの方々の作品で、わたしの作品ではありません!

 

 そういう方たちは、こんなツールボックス程度では管理しきれないほどのパーツをお持ちなので、わたしはまだまだ子供の遊びの域を出ていませんねw

 

 

 

 

 でもま、楽しいから良いのですよ!

 知育玩具ですから、きっとボケ防止にもなる!w

 

 上記した方たちから比べれば、非常に拙作で恥ずかしいのですが、それでも目標は高く掲げ、お金()と時間をかけつつ、もっとカッコ良いものが創れるように頑張りたいなぁと思っていますw

 

 LEGOは高いのよw

 海外製のLEGOと互換性アリっていう安いのもあるけど、絶対ポロポロ取れちゃったり、キツかったりするのよね。

 LEGOにはないウィングパーツとかすごい魅力だけど。

 パチもんに手を出すっていうのが、邪道な気がしてやっていません。

 

 さてさて、今まで創ってきた分をご紹介!

 RVR-01 GAUNTLET IMITATION ver.1

 サンダーフォースⅤの前半の自機です。

 下記がホンモノ。

 まぁまぁ、ちょっと似ていますよねw

 特徴はとらえてるでしょ!みたいなねw

 

 で、ver.2も創りました。

 もう少し幅があるかなぁ、と思って作り直しました。

 わたし的にはこちらの方が好みですね!

 ver.1は実質的には3作目で、その前に2作、しょーもないのがありますw

 でもそのしょーもないものを作った土台から、GAUNTLETができたんだって思いますねw

 

 NEXT!

 グラディウスシリーズの主人公機、VIC VIPER!

 T-301 VIC VIPER IMITATION ver.1

 言わずと知れた、と言いたいけれど、コレだけを見てビックバイパーだとは言えないですねw

 こちらは先割れになっている機首だけ残して後はほぼ創作ですw

 全く違う!(゚Д゚;)

 でもいいの。楽しかったからw

 それでね、以前も書きましたけれども、LEGOを始めたいな、と思ったのが、河森監督がバルキリーの最初のデザインをまずLEGOで創るっていう話を聞いたからなんです。

 

 実際にマクロス30に登場するYF-30というバルキリーをLEGOで試作していた動画が、ゲーム内に修められていまして、それが決定打になりました()

 

 なので、飛行機からロボットに変形する、可変戦闘機を創るのが、わたしの目標となったんです。

 

 そこで!

 こいつ(VIC VIPER IMITATION)を改良したら変形しないかな、と思って、まぁ6割はバラしたので、ほぼ作り直しになったんですが()出来上がったのがこちら。

 青色が増えただけやん?

 ってお思いでしょうけれども!

 差し替え無しで、コイツに変形します!٩(ˊᗜˋ*)و

 まぁ大した変形プロセスではないので、正直わたしはまだまだこれで満足なんか行っていませんw

 一応その大したことのない変形プロセスはこちらで↓w

 まぁちょっと、コクピットむき出しとか向きとかどうなっとんねんというツッコミは有ろうかとも思いますが()そこはご愛敬です。

 

 まずは可変戦闘機を創る!でしたから(´・ω・`;)

 

 

 さてこちらはダライアスから。

 3F-1B SPACE FIGHTER SILVER HAWK IMITATION

 ティアット機

 

 こちらがホンモノ!

 

 まぁ、銀のパーツ持って無いし……(´・ω・`;)

 曲線パーツ少ないし……。

 いつかリベンジしたい!←っていう気持ちも楽しいw

 

 さておつぎは、戦闘妖精雪風からメイヴ!と言いたいところですが、手持ちのグレーと黒が少なかったので、無人機のレイフ!

 ホンモノはこちら!

 垂直尾翼がないのは何となく覚えてたんですが、あった方がかっこいいかな、と思って付けちゃいましたw

 コクピットが曲線的で、ググ、っと前に乗り出す感じなのは再現したかったんですが、直線パーツが多いLEGOではちょっと難しかったです(´・ω・`)

 でもカッコ良く作れたなぁ、って思いました!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さてお次は、yui-yuiオリジナルロボット!

 ブランゼル!

 ブランゼルというのは、昔のプロレスラーのお名前です。

 わたしは全然世代も合わないので知らない方でしたが、ガンダムの量産機、ジムが好きだったので、ジムをお名前に持つ方の苗字をそのロボットの名前にしようと思って検索したら、ジム・ブランゼルさんという方がいらっしゃったので、ブランゼルカッコいいな!と思ってブランゼルという名になりましたw

 

 武器を展開するとこうなります。 

 右腕のガンダムエクシアが装備しているGNソードⅰみたいなのは、GNソードⅰとして創ったんですが()上手に出来ましたw

 本当はもっと細身のロボットが良かったんですが、骨太な感じになっちゃいましたw

 

 さておつぎは、創った戦闘機の中では一番のお気に入り。

 RVR-00 PHOENIX IMITATION

 サンダーフォースⅥの自機です。

 フェニックスじゃなくて、フィニクスです!

 ホンモノはこちら。

 ナイトレーベンみたいな、下にお皿みたいな翼があるっぽいのですが、そこは知らなかったので再現できていませんw

 でも、下手側のバリア発生器みたいなレドームと、上手側のキャノン砲はしっかり覚えていたというか、それはフィニクスの特徴なので再現できていましたw

 

 これもガレージキットを自作している方がいらっしゃいます。

 

 いや、フィニクスはもう一度創りたいですね。

 今度はオリジナル色がもっと強くなるでしょうけれど、レドームとキャノンはオプションで、外せばプレーンのフィニクスがあって、そこに色んなオプションをつけて戦う、みたいな。

 

 あ、そう!アインハンダーみたいなイメージ!

 

 付け替え可能!みたいなね!

 ブレードみたいなのも持たせたりね!アインハンダーにもあったね!ブレード!

 

 で、昨日ご紹介させていただいた、ブレーサー。

 これはびっくりするくらい違かったなぁw

 FIRE-LEOシリーズの方がカタチが近かったかもw

 

 そんな訳でですね、上記した方々も創っている、中型くらいのロボは、きちんと創れるようになりたいなぁって思っています。

 これはレベルが高くてスゴすぎますが、大きさ的にはこれくらいのものを創れるようになりたいです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 そのためには、お金をかけてパーツ集め……(゚Д゚;)

 以前は月に一度、5000円くらいは買っていたのですが、しばらく買っていなかったので……。

 

 ていうか、ロボットを創るのにどんなパーツが必要なのかも判っていなかったので(いまだにちゃんとは判ってない)。

 

 LEGOは一日にして……いや、一か月にして成らず!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و