リコリス・リコイル 第十一話 見たよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 リコリス・リコイル、第十一話、見ましたよ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さぁ佳境ですね!

 最終話は解決まとめ、と見た!だから戦闘は十二話で終わりな気がする!

 

 それはともかく!

 

 ありましたね!新しい心臓!

 でもそれをヨシさんが受け取ったのは一年前。

 っていうことはさ、まだ千束ちゃんがリコリコで人助けをしていること、つまり、類稀なる殺しの才能を、人助けのためにしか使っていないことを知らない訳よね。

 

 だからヨシさんは、先生が千束ちゃんを殺しのエージェントとして育てているかを確認するために近付いた。

 

 まずはウォールナットに調査をさせて、千束ちゃんの情報を得る。

 ウォールナット、クルミちゃんがアラン機関に手を出す前に始末(未遂)。

 

 どうやら千束ちゃんが殺しをしていないことに気付いたヨシさんは、千束ちゃんの真意を訊くために、松下さんなる人物を仕立て上げる。

 そこで千束ちゃんの口から直接、『殺しはしない』という言葉を聞いてしまう。

 そこで真島さんに依頼することを決め……。

 

 千束ちゃんの心臓の寿命を縮め、千束ちゃんに試練を与えた。

 その試練を乗り越えられれば、千束ちゃんの才能を、人助けの才能を見出して、新たな心臓を……。

 

 というのはわたしの希望であって、恐らくは真島さん一派、日本を危機に陥れる存在を皆殺しにさせるのが、ヨシさんの狙い、かなぁ。

 

 とは言えこの状況でどうなることやら。

 恐らく、ヨシさんと真島さん、グルなんじゃない?って気もするし。

 だってヨシさん、紐切れて逃げてたけど銃弾肩に喰らっただけで、ロープあんな綺麗に切れる訳がない。

 

 さてー、ジョーカーは真島さんじゃなくてヨシさんだったわねー。

 

 それと、DA。

 やっぱ、色々甘ない!?

 一回目の突入失敗の時点で罠だって少しも疑わない?

 ていうかそもそも延空木で事件発生で、旧電波塔、誰も危険視しなかったのかな。

 旧電波塔は無関係、完全に安全、って思ったのかなぁ。

 

 あとラジアータの脆弱性ね。

 あらゆる危機を演算できなかったのかな、ラジアータは。

 

 日本すべてを牛耳っているスーパーコンピュータ的な存在よね。

 エヴァンゲリオンでいうマギみたいなもんよね。

 PSO2でいうシオンさんみた……そこまではいかないかw

 

 まぁそこは正直今つっこんでもはじまらねぇ!(゚Д゚;)

 

 さて戦闘!

 なんだよ千束ちゃん、弾当たるじゃん!w

 サイレント・ジンとやった時とは全然違う!w

 あれだって集弾率低いのってあのゴム弾頭のせいでしょ?

 鉄よりも柔らかいものが頭についてるから、鉄よりも空気の影響受けやすくて、思ったところに飛んでかない、当たらない、ってことなんじゃないの?

 

 すげー当たってたじゃん!www

 

 あと真島さんの能力、やっぱり耳だったね。

 耳というか、音の察知?

 驚異的に聴力が優れてるっていう訳ではなくて、聞こえた音からの空間把握能力、分析力、ってところかな。

 あんなクリック一つで足元にある地雷?みたいなの、見もしないで避けられるの、スゴすぎやんな!?

 聴力が良い、ってことになると、あんな音が反響するところでぶっぱされたら一発で耳イカレちゃうものね。

 

 わたし知ってるのよ、実弾撃ったことあるから!

 一回はハワイ、一回は韓国で!

 ハワイの時は経口……口径?どっち!?(゚Д゚;)

 ……がちっさい、ほっそい弾だったけれどw

 で、回転式、自動拳銃、ライフルって撃たせてもらったんだけどね、ライフルの時、隣のブースで撃ってた後輩君が排莢した空薬莢が転がってきてわたしの肘に当たって火傷したん!w

 韓国の時はハンドガンだけだったんだけど、デザートイーグル撃ってさ!火薬が顔にぶち当たるくらいだった。

 あと手首イわすかと思った(゚Д゚;)

 ゴーグルしてなかったら眼ぇやられてたはず。

 音も衝撃も凄かったなぁ。

 一緒に来たのに撃たない後輩君がいて、何で撃たないの?って聞いたら、その時すごいもごもごしててさー。おかしいなと思って後から聞いたら、夜にえっちなお店行ったんだって!(゚Д゚;)

 そのためにお金使わなかったらしい!

 すけべやろうが!w

 あとヘッドフォンみたいの付けてたけど、あれ付けてなかったらロック難聴(突発性難聴)じゃ済まないから!(゚Д゚;)

 

 話を戻します!(゚Д゚;)

 さてこれで、恐らくはアラン機関かヨシさんの思惑の中で踊るピエロなの、真島さんは判っているのかいないのか。

 

 先生があっさり退いたのも、ものすっごい気になるところ。

 たきなちゃんがあそこまで行くときの助力になっててくれ!

 クルミちゃんたちヘリで迎えに行ったの先生かな……。

 や、あれ空港が羽田だったとしても時間足りなすぎるよなw

 

 それで!千束ちゃん絶体絶命なところに!

 

 だぎだぢゃああああああん!!

 めっちゃカッコいい登場!飛び回し蹴り、回し蹴り、内回し蹴り!真島さんにくらわした!

 めっさカッコ良かったぜ!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 それでね、前後するけど、たきなちゃんが旧電波塔へ行くまでのこと。

 指令もフキ姐さんも、なんだか諦めているようで、でもたきなちゃんを認めてくれて、千束ちゃんを心配しているような感じが見え隠れしていてさ、どいつもこいつも素直じゃねぇなぁおい!

 って思っちゃうよね!( ・ㅂ・)و ̑̑

 あとエリカちゃんまじで無事で良かった……。

 サクラちゃんは徹頭徹尾、だっせぇ奴だなぁw

 もっと周りを見て学べよw

 ああいう新人が入ってくると、会社としては一番厄介なんだからよw

 おっと、私情が入りましたw

 

 クルミちゃん&ミズキさんコンビも復活!

 やっぱりクルミちゃんは良い奴だぜ!٩(ˊᗜˋ*)و 

 シリアス回でもしっかりみんなを笑わせてくれるし、千束ちゃん&たきなちゃんと同じくらい良いコンビ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 千束ちゃんの新しい心臓があった、っていうだけで一気に下がりかけてたモチベが上がってきた!

 実はわたし、もう千束ちゃん死ぬとかそういうのいらないし……ってちょっと思ってたんだよねw

 

 さぁ、第十二話も楽しみ!

 決着編になるかならないか!楽しみに待ちたいと思います!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و