エスタブライフ グレイトエスケープ 見たよ! | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 引き続きおはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiでっす!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 エスタブライフ グレイトエスケープというアニメを見てます!

 

 まぁまぁ面白いんですけど、いろんなことが説明不足なのは今後説明されて行くのかしら。

 

 一切合切判るように説明せい!

 って訳じゃないんですよ。

 お話の世界観なんかは、アニメを見ていると判ってくるので。

 でも逃がし屋がどういった経緯で集まったのか、とかはまるで説明なし。

 あとなんかスライムみたいな子がいるんだけど、それも種族的な説明がないので、こうしたものか、という、自分で納得する形。

 

 説明を端折るのは、大事だと思うけれど、巧く作用しているところと、そうではないところが錯綜している感じ。

 

 まぁぶっちゃけた見方をしてしまうと、『そういうもん』で納得してチームの活躍を楽しめれば良いアニメなのでしょうね。

 そういう観点で見ると、中々楽しい!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 エスタブライフというコンテンツの下に製作されたアニメらしいので、その辺も、エスタブライフの方を知っている方が見るアニメ、という感じなのかもしれません。

 

 アニメ単体作品として切り取るならば、わたしが見たところまでだと説明は足りない感じがします。

 

 さてさて!

 声優さんはメインチームはかなり豪華!

 わたし主役のエクアちゃんを演じていらっしゃる嶺内ともみさんとは今までご縁がありませんでしたが、可愛らしいお声ですね!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 超天然のチームのまとめ役!

 でもなんか謎多き美少女です!

 

 ヒロイン()枠のフェレスちゃんは我らがりえりー、高橋李依さんです!

 フェレスちゃんめっさ可愛いのよ。

 わたしフェレスちゃんだけでこのアニメ見てるわw

 新宿のクラスタ出身で、新宿のヤクザども(新宿クラスタはそういう街)を恐れさせるほどのお嬢さん。

 銃と魔法を組み合わせた攻撃が鬼強い!

 

 そしてもう一人、スライム娘?のマーテレスちゃんは、長縄まりあさん。

 血小板ちゃんとかロリちゃんで可愛らしいお声を披露されている方ですね!

 エクアちゃんのことがだぁい好きなちょっとアレな子w

 スライムの子なので撃たれても平気っぽい……?

 

 そしてなんかロボット?喋るけど、スターウォーズのBB8みたいな感じで電子関係に強そうなアルガが速水奨さま!

 ロボットの癖に結構失敗したり、毒舌だったりしますw

 奨さまのお声がバッチリ似合う!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 あとウルラ、っていう狼男というか、マンウィズのメンバーでしょあんた、っていうのが三木眞一郎さん!

 でもわぅ、とかあぉん、しか言わない!

 三木眞一郎の贅沢使い!!www

 

 そうそうこのアニメ、プレスコなのだそうです!

 わたしプレスコのアニメってアキラと恋風しか見たことないけど、進化しましたねー。

 アルガは顔に当たる部分がアイコンっぽい感じだし、ウルラさんは犬語?なのでどうなんだろw

 

 さて、お話は、東京23区が自由に行き来できない独立都市になった世界観で、その自分が生まれた都市『クラスタ』で生きにくくてどうしようもない人の逃げたい情報を集め、その人を別のクラスタに逃がす、というお話。

 

 割と未来な感じもしますから、都市移動くらい書類申請で出来るようにしとき、というツッコミは無粋ですw

 

 逃亡は法律違反なので、見つかると武装したドローンに襲われたりしますが、まぁ逃げたい人がみんなどこかコミカルなので、陰鬱な感じは一切ないですね。

 

 あとエクアちゃんの純真無垢っぷり、フェレスちゃんのツンデレっぷりがめっちゃ作品を明るくしていますねー。

 アルガ&ウルラの男性コンビも良い感じで3人をフォローしたり失敗したりで基本はコメディリリーフ。

 

 いちおう風刺的なものもあるので、そこもなかなか世の常を皮肉ったちょっとジャブ的なものを喰らわされる感もあります。

 

 今期はリコリス・リコイルとエスタブライフ グレイトエスケープの2作。

 

 こちらは特に謎らしい謎はエクアちゃんの生い立ちくらいなので、引き続き明るく楽しく見られそうですね。

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و