プリキュアの歌姫? | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 なんか、ヒープリを見てた時に気付いたんですけれどね。

 北川理恵さんのアルバムが発表されるCMで、プリキュアの歌姫、というコピーがちょっと気になって。

 

 わたしが最初に北川さんを知ったのはGo!プリンセスプリキュアのエンディングでした。

 

 前期も歌っていらっしゃいましたが、後期エンディングでは、それはそれは伸びやかな高音で美しいビブラートを披露されていて、なんと歌唱力の高い方なのだろう、と思ったものです。

 

 その後、魔法つかいプリキュアの前期、後期OPを歌い上げ、その後はスタートウィンクルプリキュア、ヒーリングッドプリキュアのOPを歌われていましたね!

 

 でもわたしはプリキュアのボーカルとなると、宮本佳那子さんや吉田仁美さんを思い浮かべます。

 

 宮本さんに至っては、ドキドキプリキュアで、キュアソードとして声優さんもやっていらっしゃったほどですし。

 

 まぁ、個人的に宮本さんのお声がとても好きなので、ひいき目もあるのですが……。

 

 Yes!プリキュア5からエンディングを担当されていましたし、キラキラプリキュアアラモードのエンディング曲は前期も後期もとても楽しそうでしたし、初めてOPを担当したHugっとプリキュアも、とても良い歌でしたね!

 

 ヒープリの後期EDなんかもう、なんて素敵な曲なのだろう!って思いました。

 可愛らしく癒し効果もある宮本さんのお声で(個人的所感)あんな楽しい楽曲を歌い上げられたら、たまったものではないですよw

 

 そしてもう一人。

 吉田仁美さんは、わたしはスマイルプリキュアの前期、後期ED、ドキプリの前期、後期EDでメロメロにされました。

 

 ドキプリのEDは前期も後期もめっちゃくちゃ良い歌です!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 ルパパトでも男性歌手とデュエットで歌っていらして、あんな大人な、セクシーなお声でも歌われるのだなぁ、と思ったものです!

 

 その後、ハピネスチャージプリキュアの前期、後期EDも歌っていましたね!

 楽しい歌で、思わず笑顔になってしまうくらいの明るい歌でした!

 

 や、別に北川さん自らがプリキュアの歌姫、と名乗った訳ではないでしょうし、名乗ったところで全然、まったく、相応しいと思いますので、何ら不都合はないのですがw

 

 宮本さんや吉田さんも充分、プリキュアの歌姫であろう!と!

 だから『プリキュアの歌姫の一人!』だったら、うんなるほど!と思っただけの話でございますw

 

 北川さんは、お声が女児向けではない気がするんですよね。

 まほプリの時は、かなりデフォルメした歌い方もされていましたが、曲によって全然イメージが変わる方です。

 ゴプリ後期EDと、まほプリOP、ヒープリOP、全部表情が違います。

 わたしはゴプリ後期EDがとっても好きです!

 

 吉田さんは、とても女児向けな歌い方ができる方ですね。

 クレッシェンドの使い方もとっても巧みだと思います。

 

 プリキュアでは一貫して、そういう歌い方に徹していたように感じましたが、ルパパトでは凄くセクシーに歌ってますね!

 

 まぁそんなわけでですね、プリキュアの歌姫は北川さんだけではなく、吉田さんも宮本さんも歌姫なんですよ!

 

 っと言いたかっただけですw

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و