そういえばガンダムブレイカー3 | 今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 こんにちは、あるいはこんばんは!

 yui-yuiです!

 

 そういえばガンダムブレイカー3のSSも割とあるので上げてみる!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 我がジムちゃんの初代!

 ジムだけどソレスタルビーイング!

 ジムだけどダブルオーライザーのシール!( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 どこかで書いたかもしれないけど、このゲームを去年のお正月に兄からもらって、ガンダム判らなくてもとにかくやってみ、と言われてやったのがきっかけです。

 あんまりガンダム見ていないので、最初は抵抗あったんですが、やってみたらあらびっくり。

 ガンダム全然知らなくても全然面白い!

( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 で、最初の強制出撃が↓のジムちゃん。

 ジムだけどG-3ガンダム!

 たしか頭はジムⅢだったはず。たぶん。GNソード持ってるけど。

 

 これな、急にゲーム内のお話になってごめんけど、我、思うんだけどな?

 GNソード持ってたってことは、主人公(つまり我)は、ガンダムのプラモデルをそこそこ作っていて、改造とまではいかなくても、ジムⅢにG-3ガンダムの腕とGNソードⅢを持たせるくらいの気概がある訳ですよね。

 

 そしてGNソードⅢって今調べたんですけど、ダブルオーライザーに実装された剣だそうです。(ちなみに我は一番最初のGNソードが好き)

 てことはオマエ(我のことな)!

 G-3ガンダムとダブルオーライザーのプラモデル持ってるはずだな!?

 ってなりませんかw

 

 我はジムちゃん好きなので一向にかまわないけれど、世の男の子はジムⅢより、G-3ガンダムやダブルオーライザーを勝負に使いたいんじゃないの?

 それともあれ?

 G-3ガンダムの腕以外とダブルオーライザーの本体壊しちゃって、G-3ガンダムの腕とGNソードⅢしか残ってないんだー、って。

 そんな馬鹿な話ある!?(;゚д゚)

 

 それか、G-3ガンダムとダブルオーライザー買ったけど、G-3ガンダムの腕とGNソードⅢしか作ってないんだーって。

 んなアホな……(´・ω・`;)

 

 ま、それはあくまでも諧謔ですので、本気でそんなことに思い悩んだりしませんよw

 

 たしかどこかで見たけど、ガンダムブレイカー3なので、ジムⅢ、G-3ガンダム、GNソードⅢと、Ⅲ揃えした、みたいな。

 

 でもあれな?ツノつけたらなんでもガンダムにしちまうんだ!

 みたいな有名なセリフがクロスボーンでありましたがw

 これはひどくない?w

 ジムにツノ付けてもジムだし……。

 だって見てよ、なんか可哀そうwww

 三ツ星カラーズでさ、ゆいちゃんが髭付けて、「リーダーだぜ!」ってさっちゃんに言わされたときみたいw

ジム「が、ガンダムだぜ!」

 かわいいw

 

 話は変わりますが先日、本物のプラモデルでBD1を創ったときに、戦慄のブルーの漫画版があるらしいことを知りましたが、そこでジム・ドミナンスっていうめっちゃイケメンなジムちゃんがいることを知ったんですよ!

 めっさかっこよくないですか!
 もっと早くにガンダムのプラモデルに目覚めていたら絶対買ってたのに!

 もっかい売りだしてほしいなぁ。

 

 で、このイケメンをガンダムブレイカー3で再現してみよう、と思ったのがコチラ!

 中々上手にできたな!( ・ㅂ・)و ̑̑

 これ、足はふつうのガンダムにしたような記憶があるんですが、ちょっとゴツさが欲しいなぁ、と思ったので、↓( ・ㅂ・)و ̑̑  

 これはフルアーマーガンダムの足です。

 こっちの方がちょっとカッコイイな!?( ・ㅂ・)و ̑̑

 あ、でも足の外側の青いパーツは、ビルダーズパーツです。

 上のSSもそうですけど。

 もうこれに性能全移植してメインのプラモデルにしようかなぁ。

 でもペイルライダーの顔面も捨てがたい……。

 

 あ、ガンダムの顔面のお話はまた別枠で!

 

 最近やってないからまた遊びたい!

 

 では、また!( ・ㅂ・)و ̑̑