今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

今だけ( >ᴗ<)و ̑̑ チョットだけ( >ロ<;)و ̑̑

フリースタイルダイアリー的なアレコレ。たった一度の毎日、無駄にはできません。

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 再びのyui-yi!(`・ω・´)

 

 レストランの魔導師 第七話

 

 更新致しました。

 さて、お待ちかねの戦闘です()

 

 さてスプリガンと言えばアニメ化もした漫画、SPRIGGANが有名ですが、彼らのネームの起原もどうやら妖精のようですね。

 

 宝物の番人、という意味ではファンタジー世界に出て来るスプリガンと同じです。

 

 最終章には本物のスプリガンが登場しますが、まぁアレをイメージしてもらえればw

 ロマンシング・サガ2にも出てきましたね!

 何だっけ、トリプルソードっていう技か何かはこのスプリガンと戦わないと閃かない、とかそんなのがあったような気がしますw

 

 それでは、第七話!

 宜しくお願い致します!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 さて、レストランの魔導師 第六話、更新しておりました!

(゚Д゚;)

 

 なんか更新日時の感覚のずれがw

 

 という訳で今晩もまた更新します!

(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 魔導師とか盗賊の見せ場、みたいなのって少ないんですよね、実際。

 

 まぁ魔法使いはラノベだと攻撃魔法ガンガン使って最前線に出てますが()

 

 OVAロードス島戦記で、若いドラゴンと一戦交える時に、ウッドチャックが投げナイフで目を潰すシーンがあってさ、あれが正に、投げナイフの技能を使ったクリティカルヒットっていう認識なんだけれど、そういうのも巧く表現できるファンタジー作家は中々いらっしゃらないわよね……。

 

 わたしは、昨今流行のお手軽なやつじゃないTRPGを結構長く遊んだ人間なので、今回は特にね、戦う以外の楽しさを、伝えられたらなぁと思っております。

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!٩(ˊᗜˋ*)و

 

 さて、第五話、更新です!

 

 レストランの魔導師

 

 今回はゴーレム()

 ま゛っ!

 って言うゴーレムなんだっけ?スレイヤーズだっけ?w

 

 あぁわたし呪文詠唱はあんまり好きじゃないけど、お話は好きでしたよ、スレイヤーズ。

 最後まで読んでないけどw

 

 すぺしゃるはあんまり好きじゃなかったけど。

 

 聖都動乱あたりから、アメリアが出てきてからもっと好きになったわ。

 

 ま、それはともかく、ゴーレム。

 魔法で生み出された、まぁ土人形とか書かれたりもしますが、今回は、土、岩、木のゴーレムでしたからね。

 

 トレスさんが創るゴーレムはきっとそこいらの魔導師が創るゴーレムとは訳が違うでしょう。

 活躍しなかったけど←

 

 そんな訳で第五話!

 宜しくお願いいたします!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 レストランの魔導師 第四話 

 更新いたしました!

 

 暗黒よ!!! !

 闇よ!!!!

 負界の混沌より禁断の黒炎を呼び覚ませ !!!

 パーラ・ノードイ・フォーモー・ブルール・ネーイ・ヴァセ・イーダーイー・エイター・ナール・アイドール・ヘーブン・ン・ヘイル・イアイアンンマ ダイオミ ギーザ オージ !

  死黒核爆烈地獄 (ブラゴザハース)!!!!!

 

 こんなの小説で読みたいですか。

 って話。

 

 わたしは嫌だぞ。

 しかも傍点と半角スペースの違いは何ですか?

 

 こんなに文字数使うくらいなら説明するし、お話展開させます。

 

 あぁいや、少年漫画にケチを付けるのもなんてツーケーのナーアーの小せぇ女だと思われるでしょうが、わたしは、BLEACHの穴だらけ、ボロだらけの設定も、実はいつか長々と語ってやろうと思ってはいるけれど、少年漫画の荒にケチをつけるほどガキじゃあない大人ですので()やりません。

 

 黄昏よりも昏きもの 血の流れより紅きもの
 時の流れに埋れし 偉大な汝の名において
 我ここに 闇に誓わん
 我等が前に立ち塞がりし すべての愚かなるものに
 我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを!

 竜破斬(ドラグスレイブ)

 

 ドラゴンもまたいで避ける、ドラまたyuiと呼んでもらっても構わんよ。

(´・ω・`)

 

 まぁともかくですね、禁制古代語魔導の呪文詠唱は、判り易い説明をするなら、データレコーd……判る人いないか()

 

 ファクシミリの音を想像してくださいな。

 ピー…ガー…ピピピ……みたいなね。

 実際ピーガー鳴ってるわけではありませんからね、そこは雰囲気と想像力で自由にご想像くださいまし!

 

 そんな訳で、第四話、宜しくお願い致します!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 おはようございます、こんにちは、こんばんは!

 yui-yuiです!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

 さて!

 レストランの魔導師 第三話

 更新いたしました!

 

 一応前にどこかで書いたような気もするのですが、わたしの場合、時間と長さは現代準拠です。

 

 長さっていうか距離とかね。

 昔はそういうのはオリジナルの単位でやっていたこともあったのですが、判りにくいことこの上ないですし、ぱっとイメ―ジもしにくいじゃないですか。

 

 なので、メートル法の、メートルの言葉尻だけ変えたりもしたんですが、正直意味ねぇな←と思いましてw

 

 一番わかりやすいメートル法にしました。

 

 時間も同じ理由で、1日24時間で、単位も日本と同じです。

 

 オリジナリティを突き詰めるっていう部分では、まぁどうかという意見もあると思いますが、わたしはお話、ストーリーがメインなので、わたしでも、3メートルってトゥール大陸で言うといくつになるんだっけ?とか考えちゃう時間が、とってももったいないなぁ、と思ったのでw

 

 時間と、長さは日本準拠です。

 

 お金の単位はchord(コード)ですが、円を言い換えただけ()ですねw

 

 100円=100コードですたぶんw

 

 第4話は7/22に更新いたします!

 

 最後までお付き合いくださるとうれしいです!

 

 では、また!(๑˃̵ᴗ˂̵)و