新店舗移転に至るまで | 太田信吾のブログ

太田信吾のブログ

ゆい・リビング社長太田のブログ
ご訪問ありがとうございます。

こんにちは。代表の太田です。


加藤のブログでもありましたが、住崎の新店舗へ移転させていただくこととなり、皆様のこれまでのご支持をいただけたからこそのことで、改めましていつもありがとうございます。



さて、新社屋移転に至るまで本当に怒涛でした。


毎日が8時間くらいしか感じられないくらいの時のスピードの速さについていくのが精いっぱいでした。


そんなこんなをエッセイ風に書いてみようと、今思いつきましたので(笑)、どうぞ初エッセイ、お楽しみくださいませ。・・・・・・意外と恥ずかしいな、、、これ(^^;




始まりは4ヶ月前



あれは蝉の鳴き止まない6月初めのこと


一本の電話が熊味店舗に鳴った


「あ~、もしもし?社長?」


聞き覚えのある声は、熊味店の真向かいの空き地を

管理しているA不動産の社長だった


「社長、売れちゃいましたよ~。」



電話中も続けていた作業の私のペンは止まった


「とうとうその日が来ましたか・・・」




売れてしまったのは土地のこと


6人いる全社員と営業車のラパンを置いていた土地のことだ




約2年前、当時の社員数は4人


長屋の店舗であった熊味店は共同で駐車場を利用する、

そんな良好な人間関係があった


しかし良縁が続き、社員数が増えており、共同で使う駐車場も

正直弊社の車が日中多く、タダ借りのような心苦しさを感じていたある日


「ここの売り地、この店舗に越してきてから一度も売れそうな

そぶりを見せないけど、駐車場として貸してもらえないかな・・・」


その土地は東西に長く、いわゆる《ウナギの寝床》だった


しかも南側には3階建の社員寮があり、日当たりは不良

住宅用地としてはすこぶる適しているとはいえない土地だった


だから買い手が付く物件ではないと踏み、看板に書いてある

管理会社のA不動産に電話を掛けた




交渉は思うように進み、提示金額も納得のできる誠意あるものだったので

迷わず私は契約書に捺印した



~つづく~