こんばんはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート





アラフォーパート主婦のYUIと申しますニコニコ


愛知県在住、転勤族の妻です。

同い年の夫、小3息子、小1娘、
ハムスターのもっちーと暮らしています。

​脱・片付け下手を目指して
日々勉強中です照れ




前回からすっかり間が

あいてしまいましたアセアセ




実は11月上旬に

風邪を引いてしまいましてえーん





熱は出たけどすぐに下がって

(コロナ・インフル陰性でした)

あーよかったと思ったのも束の間、





喉の調子だけ全く治る気配がなく、

耳鼻科で薬を貰ったのに

どんどん咳が激しくなりチーン




咳き込みすぎて立っていられない、、

肋骨痛い、、となってましたガーン




夜中に何度も目覚めるので寝不足が続き、

家事育児や仕事にも支障が出て、

本当に辛かったですえーん





ここ数日でやっと

夜中にぐっすり眠れるようになり、

通常運転できるようになってきました笑い泣き





気付けば明日から12月、、

私の11月は風邪とともに

去ってしまったようです、、えーん





弱音&言い訳失礼しましたアセアセ

気を取り直して、

今日からまたブログを更新していきます!







さてさてここから本題です。





前回で、靴箱収納のお片付けが

終わりました爆笑






自分の中で達成感がすごく、

もっと色んな所を片付けてみたい!と思い

次に手をつけた場所がキッチンです。





キッチンの収納箇所は

・背面の棚

・吊り戸棚

・シンク下

・コンロ下





と色々分かれている中で、

私が1番よく使うのが

食品や調味料を収納している

背面の棚の1番下の引き出しですニコニコ




1番よく使う部分から快適にするべく

片付けることにしました!





引き出し内を上から見た図がこちらです。




うーんきたない滝汗





秩序もクソもないですね。






乱雑に入れられた数々の袋類。




主張強すぎなきつね。




斜めになった調味料ボトル。





こんな状態でスムーズに料理が

できるわけがないですよね真顔





それでは恒例の全出し、いきます真顔




こんなに入ってたの!?ってなりました滝汗

(靴箱編でも言ってたような、、)




目がチカチカしますね笑





これでもざっくりとグループ分けして

出しています泣き笑い




入っていたものは



・調味料

・レトルト食品

・ふりかけ類

・インスタント食品

・製菓材料

・麦茶、コーヒー



という感じでした。




詰め込みすぎて

引き出しの底の方に

埋もれていたものもありました、、




手に取っただけで

「これ絶対賞味期限切れてるわ真顔

って分かるくらい

久しぶりに目にしたものも

いくつか、、滝汗




次回の投稿では、この中から

残すものと手放すものを選別していきます。

多分反省会になるかと思います笑い泣き






最後までご覧いただき、ありがとうございました
照れ飛び出すハート
次回も読んでいただけると嬉しいですにっこり




YUI