こんばんはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート




最近一気に寒くなりましたね

私が住んでいる愛知県も、

今日は長袖1枚じゃ寒くて外に出られませんでしたガーン



少し前までは半袖で過ごせてたのに、、

頭も身体もついていきませんあせる



こんな中でも息子は今だに半袖で登校してました真顔

最近は無理矢理薄手のパーカーだけ持たせてます、、

いつの時代も、小学生男子って基本薄着ですよね真顔





さてさて本題です。



最初の記事で靴箱を整理したと書きましたが、

その詳細を載せていきます!



我が家の靴箱の外観はこんな感じです。



内覧で1番最初に見た時は、

大きい!!と思いましたびっくり



で、ここからが問題の中身です、、

見た方はもれなく真顔な顔になると思いますが、、





ごっちゃごちゃです滝汗

無駄な空間もたくさんありますね。



詳しく見ていきましょう。




右半分


1番右の列

・来客用スリッパ

・靴のお手入れグッズ

・折り畳み傘

・レジャーシート

・おもちゃ

・大人サンダル

・子供サンダル

・子供長靴



右から2番目

・大人靴

・大人サンダル

・大人&子供野球のミット

・大人学校用スリッパ

・私のブーツ



左半分


こっちの方がごちゃっと感が強いですねガーン


左から2番目

・大人靴

・大人サンダル

・子供サッカーシューズ

・子供フォーマルシューズ



1番左の列

・大人&子供レインコート

・家、車、自転車の鍵

・おもちゃ

・電動自転車の充電器

・夏グッズ(冷感、虫除けグッズ)

・冬グッズ(カイロ)

・季節の小物(玄関用)

・学校用名札



こんな感じで入っていました。



内覧で大きいと思ったと書きましたが、

前の家に比べると確かにサイズは大きかったんです。



だから(←)適当に入れても入るだろう!と

軽い気持ちで色々と突っ込んでしまい、

こんなカオスな状態になってしまいましたえーん



特に1番左の電動自転車の充電器は、

取り出す度に上の荷物が落ちてきたり、

上の荷物をどかしたりしなければ出せなくて

かなりストレスを感じていましたあせる




ぱっと見ただけでも問題ありありでしたね滝汗



次はいよいよ全出しに入ります。が、

ここまでですごく長くなってしまったので、

次の記事で続きを書こうと思いますあせる



片付け力の前に文章を端的にまとめる力をつけた方がいい気がしてきました、、滝汗





最後までご覧いただき、ありがとうございました照れ飛び出すハート

また次回も見ていただけると嬉しいですにっこり





YUI