今日からブログを始めます、YUIと申しますニコニコ



小3男子&小1女子の子育てをしながら、パート主婦をしています。

転勤族の夫と結婚してから、兵庫県(7年間)→愛知県に移り、現在5年目になります。



小さい頃から片付けが大の苦手でしたが、出産・育児のバタバタを経て更に拍車がかかってしまい滝汗

気付けばあちこちに物が散乱し、必要な物がすぐに見つからない、物を取ろうとすると雪崩が起きる収納が多々、といった汚部屋になってしまいました、、



そんな中、最近様々なきっかけがあり、2023年9月、一念発起して整理収納アドバイザー2級認定講座を受講しました。

講座を受けてみると、自分が何で片付けられないのか、そもそも片付けるとはどういう事なのか、何を目標に片付けたらいいのか、など自分の中でずっとモヤモヤしていたものが晴れていくのを感じました



受講直後の週末に、試しに自宅の靴箱を教わった方法で片付けてみると、今までどんなに頑張ってもきれいにならなかった靴箱が別宅!?というレベルですっきり片付きましたおねがい(自分比)

短時間での変化に感動したし、片付け下手な自分でもここまでできるのかと、すごく嬉しくなりましたえーん



もっと整理収納について学びたい。

自分がやってきた片付けの記録を残したい。

それが巡り巡って誰かの役に立てたら。

そんな思いでこのブログを立ち上げました。



文章を書くのも得意な方ではないし(この文章を書くのに3日程かかりました真顔)、今までずっとアメブロは見る専門でした。

他のブロガーさん達の記事を見るとすごく完成度が高くて、この世界に足を突っ込んで大丈夫か心配ですが滝汗

何事も日々勉強!と思いこれから頑張って更新していこうと思います。



最初の記事から長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。



YUI