あみぐるみが作りたくなって

昨日の夜から今日の午前中まで一心不乱に作ってました。

すごいわかりやすいサイトがありまして。

そこを見ながら、もりもり編んでた。


なにやってんだろ、私(;´▽`A``


最初はね、今年の冬はあみぐるみに挑戦しようと思っただけだったんですよ。

で、ちょっと調べてみるかーって思って調べたら

いてもたってもいられなくなって・・・


とことん行き当たりばったりな人間です(爆)


初めてかぎ編みをしたんですが、案外できるもんだと思った。

棒編みと違って、ちゃんと編み目数えてないとわからなくなりそうですが。


ただ、あみぐるみ第一号は

たいそう不恰好ななぞな物体になりました。

ウサギを作ったはずなのにウサギに見えない。

・・・残念すぎる(;^ω^A


敗因はね、耳が短すぎたことと目の表情のつけ方がへたくそだと言うことですね。


でも、ひとつ作ったらちょっと自信がついたので

この冬はやっぱりあみぐるみで行こうと思いますw

(毎年冬には編み物をしてるのです。マフラー作ったり)



旦那に今朝そのことを話したら、

「あみぐるみなんて作ってどうするの?恵まれない子どもにでも寄付するの(笑)?」

とか訊かれたので、

適当に「そうだよ」と答えておきました。

どうするも何も、ただ作りたいから作るだけだもの。

理由なんてないさ!