こんにちはー

結です^^



今日は旦那と一緒にホームセンターに行って、

トマトの苗を買ってきました。

あと、土とかプランターとか。


そんな訳で、家庭菜園、始めました!


ヒマだし、野菜高いし、トマト食べたいし。

じゃあ、作っちゃおうって感じで。


トマトの苗ってたくさん種類あるんですねー

私は甘いトマトが食べたくて、

育てるならおっきいトマトよりはミニトマトのほうがいい気がしたので

(なんか、おっきいトマトってうまく育てられなさそうなイメージ)

中くらいのトマトにしました。←

結局ミニじゃないし(;´▽`A``


このトマト君がうまく育ったら、来年は種類を増やそうかと思います。

ゴーヤとかいいな。簡単らしいし。

でも、たくさんなりすぎるとのこと。

(園の先生情報。毎年その先生にゴーヤをいただいてる)

植物を育てるの好きなので、ちょっとウキウキです♪



植物ついでに、書きますと、

我が家の小西さん@植物といとけんさん@植物もすごい元気に育ってます。

小西さん@植物に至っては、そろそろ3回目の植え替えをしてあげたいくらいに大きくなりました。


買った当時の小西さん@植物
砂粒の迷宮の記憶

2008年の1月に買った模様。



今の小西さん@植物
砂粒の迷宮の記憶

かなりの違いです(笑)



いとけんさん@植物の購入当時の写真も探したんですが、

残念ながら見つかりませんでした。

買ったのいつだったかなぁ。


せっかくだから今の写真載せとこうかな。

いとけんさん@植物は今の家に来てからすっごく元気になりました。
砂粒の迷宮の記憶



トマトのことを書きたかったのに、

なんか我が家の植物紹介みたいになってしまった(;´▽`A``


みんな元気に育てや育てー☆