急にやってみたくなったので。

お題を探してきてやってみることにしました。

ちまちまやってたので3日くらいかかりました(・Θ・;)

結です。


遙か3好きに50の質問 』のサイトさんからいただいてきました!!

やりまっす☆



【遙か3&十六夜記好きに50の質問】

01. あなたのお名前は?(HN)
結です☆


02. あなたの好きなキャラは?(上位3人)

えっと、弁慶さん、知盛、将臣。

最近、知盛らぶ度が上昇。でも、弁慶さんにはかなわないっ


03. 「十六夜記」プレイ後、好きなキャラに変動はありましたか?

・・・この質問て。

「遙か3をやってから十六夜記をやった」こと前提にしてるよね?

私、実は、遙か3単品でやったことないです。

MixJoyしまくって、十六夜記のみやりました。

ので、変わりようがない。


04. 「遙か」「遙か2」をプレイしたことがある方、そちらでの好きなキャラは?(それぞれ上位3人)

遙かだと、頼久さん、泰明さん、友雅さん。

よりがいたから、遙かをやったようなもんです。

よりを誰よりも愛してました。

愛しすぎてました。大変でした。

やっしーは、涼が大好きでそれに引きずられて私も好きに(笑)

石田さんだし。石田さんだし。問題ないっ!

ずれててかわゆい。

ともぴーは、あのころの私にはちょっと刺激が強すぎましたあせる

最初とか、遠巻きにしてました| 壁 |д・)

そのうち耐性ができたけど。


2はよく覚えてないや(汗

あんま、2好きじゃなかったんだよね。

初期の八葉の神子への態度が嫌で。

花梨がんばってるのに、なにあの態度はひどいよ゛(`ヘ´#)

そのせいか、そこまで好きなキャラいなかった気が。。。

うーん。うーん。

しいて言うと、翡翠さん、頼忠さん?

3人はでないや。。。


05. 「遙か3」「十六夜記」をプレイしてみての全体的な感想をどうぞ。

いろいろもどったりなんだりするのがたいへんだったけど、楽しかった♪

弁慶さんの十六夜ED最高。もう、ほんと最高。

泣けて泣けてどうしようもなかった。

将臣のEDも、十六夜の方がいい。

切ないし、かっこいいし、最高。

がんばって、通常恋愛EDはみんなのみたよ。

ていうか、これ全て、知盛EDを見るため。

なんで、大団円見た後じゃないと、知盛ED見れないようになってるんだー

たいへんだった。。。

(あれ?全体的な感想じゃない?)


06. 「運命上書きシステム」についての感想をどうぞ。

いやぁ。なんか、やりたい放題だね、望美さん。

ED迎えるためには各章でいろいろこまこま変えなくちゃいけなくて。

混乱すること多々だったけど。

なんか、いいシステムだと思う。

実際こんなシステムとかあったらかなり怖いけど。


07. ゲームプレイ中に起きた事件はありますか?

(例/PS2が壊れた…など)

ありますよ!

歴代ノーマークだった地の朱雀の方に惚れてしまいました。

びっくりだよ。

いままで、地の朱雀なんて歯牙にもかけてなかったのに(失礼)

弁慶さん!?何この人・・・かっこよすぎるじゃないか!!

興奮とショックでその日は眠れませんでした。

いけない人はあなたです。

いけなすぎます。

何、色気を垂れ流してるんですかぁ(涙)

うっかりひっかかっちゃったじゃないですか・・・!

私、「朱雀コンビと天の白虎にだけは落ちないよ、悪いけど、うふ」

とか思ってたのに。

天の白虎は、相変わらず、好きじゃないので安心ですが。

(メガネ嫌。)

期待を裏切らない、うざさ。安心だよ。安心。

それなのに、まさかのつやっぽい朱雀コンビ。

しかも、地の朱雀さん、あなた、今までとキャラ変わりすぎ・・・

いや、天の朱雀さんも変わりすぎだけど。

地の朱雀さん、変わりすぎ。

あのかわいいけどじれったくてちょっとムカッときちゃうなぁ、な詩紋とか。

印象があまりない、もしかしたらED見てない疑惑な彰紋とかが。

実は、おっきくなったらこうなるの?

ありえん。

・・・すんごい、いいじゃないか。

かっこいいじゃないか。

死にそうでしたよ、私。


08. ゲーム中に出てきた場所で、行ってみたいと思った場所はありますか?
熊野で裏熊野コース。知盛と将臣との楽しいひと時スモモつき。

比叡のお山で、悪時代の弁慶さんにさらわれたい。

あと、ちょうちょな清盛叔父上(byあっつー) in 安芸の宮島。


09. 一番好きなイベント(章でも可)は?

知盛との舞イベント!!

もう、舞イベント!!

知盛と舞っちゃったよ。どうしよ、これ、みたいな。


10. そのイベント(章)のどんなところが好きですか?

いや、知盛と舞うとは思ってもみなかったので。

死にそうに萌えました。

み、密着してるよ、知盛。

明らかに獲物を狙う目なちもりんとの舞スチル。(違っ

きっと、喰われちゃうんだ。

喰おうと思ってるんだ、ちもりん。

この場に将臣がいなけりゃよかったのに。

だって、そしたら、お持ち帰りされるでしょ?確実に。

ちもりんと舞って、どきどきしたら。

その後はおいしくいただかれちゃってください、望美さん。


11. 「こんなイベントが欲しかった!」というのはありますか?
べんけーさんか、ちもりんとのすこーしきわどいイベント。

明らかにクインロゼに侵食されてます。脳内。

ネオロマオンリーな時にはこんなこと考えもしなかった。


12. 戦闘で一番好きな台詞は?

・・・すみません、あんまり覚えてなくて。。。

覚えてるせりふをあげると

「僕、水属性の敵には有利なんです♡」by弁慶さん

「勝機が見えたぞ!」byくろーさん

この2つくらい・・・


13. 戦闘で一番好きな術は?

「君の敵は全て大地に還しましょう。地久滅砕」


14. 戦闘で一番好きな協力技は?

知盛と将臣のやつ。

この二人のコンビが好きすぎる♡

裏熊野ばんざい!


15. お気に入りの円陣を教えてください。

(向かって右にいるキャラ名から)

常にセンターは弁慶さん。

あと、将臣がいるときは将臣、いないときは九郎さん。

そして、あっつー。
どっちが右でどっちが左だかは忘れた。

ちなみに望美ちゃんは金属性。


16. 一番好きなスチルは?

景時さんが、望美に「一緒に逃げよう」って言ってるスチル。

すんごいきれい。

景時さんへたれだけど。

とにかくすんごいきれい。

だから一番好きなんだい!(誰?)


あとね、知盛との舞。

死にそうなほど、好き。きれいだ。

知盛かっこぇぇ。

あの場面にでくわしたら、いや、当事者とかだったりしちゃったら。

死にます、私。頭に血が上って。血管切れます。

将臣が微妙に蚊帳の外なのもグッо(ж>▽<)y ☆

だから一番好きなんだい!(二度目、そしてやっぱり誰?)


あれ?一番って一つだけ?

いいよね、二つでも!


17. 一番好きなムービーは?
どれも・・・笑える。

将臣の髪、うにだし。

くろーさん飛びすぎだし。

他の人のも突っ込みどころ満載・・・(笑)


18. 一番最初にEDを迎えたキャラは?

王道から行こうと思って。

将臣との楽園EDを迎えたのが最初だったはず。

いろいろ爆笑でした。

南国行っちゃったの?びっくりだよ、みたいな。


19. 一番好きなEDは?

知盛のED好きです。

実は、私、今年の誕生日を。

ちもりんEDを見ながら迎えたという。

ていうか、むしろ自分の誕生日を忘れていたという罠。

涼からのおめでとうメールで気がつきました。

(そして、彼氏には誕生日を忘れられてたというパンチ!

そんなことはまぁ、どうでもいいにして。

なんだか体育会系なのりなのにうけた(笑)

ちもりんと一緒にいると望美なんだか野生化するね。

大爆笑だ(笑)

苦労してみたかいがありました。

スチルきれいすぎだ。

最高の誕生日プレゼントをありがとう♪

ちもりんかっこよひ♡
きっとあの後、望美さんは結局お出かけできずに、おいしくいただかれちゃったんだ。(そればっかり・・・)


20. 『納得が行かない!』というEDはありましたか?
あんまりそんなことを思った記憶がない・・・

てことは、なかったんじゃないでしょうか?


21. 一番好きな会話はありますか?

(主人公と誰かでも、他のキャラ同士でも)
あれ、くろーさんの十六夜イベントだったかな?

熊野で温泉に入るやつ。

あれの、朔&望美の会話とか。

それぞれの選択肢に対する八葉たちの会話が楽しすぎた!

思わず、イベント前にセーブして全部見ちゃいました!


22. 一番好きな台詞は、どなたのどの台詞?
え?

よくおぼえてな・・・(爆)


23. 主人公(春日望美)について語ってください。
いいね。強くて。

私は、戦う神子殿が好きだよ。

実は八葉の誰よりも強い神子殿。


でもね、実はもちょっとか弱い女の子の方が好みだったり。

1のあかねちゃんとかね。

かわゆすぎるww


でも、望美さんも好きだよ。


24. 天の青龍・有川将臣くんについて語ってください。
いやぁ、やっぱり天の青龍はおいしいとこ持っていきますねぇ。

幼馴染な還内府どの。

いろいろかっこよすぎでした。

将臣はよじのぼりたい兄さんNo.1です。

あの、おなかとか素敵じゃありません?

めっちゃ好みな腹筋。

あぁ、よじのぼりたいです、将臣に。

立ち絵みてるといつも思うんですよね~

あぁ、将臣によじのぼりたい。

あぁ、よじのぼりたい。。。


25. 地の青龍・源九郎義経さんについて語ってください。

くろーさんは、わんこです。


26. 天の朱雀・ヒノエくんについて語ってください。
なんていうか。

朱雀コンビはイメチェンしまくりですよね。第一段。

ヒノエっちは、いいと思います。

あのセリフたちには萌えをこえて大爆笑でした(ぇ

いやぁ、かっこかわいいですよね。

にしても、細身ですよね~

私は、女として心配になりました。

ヒノエっちと並んだら、私の方が肩幅広いんじゃないかと。

いや、絶対広いね、私の方が(涙)


27. 地の朱雀・武蔵坊弁慶さんについて語ってください。
朱雀コンビはイメチェンしまくりですよね。第二段。

かっこよすぎです。

ショッキングでした。(いい意味で)

宮田さんってかわいいボイスなイメージしかなかったので。

あんなつややかな声が出せるとはびっくらこいた。

あの声を聞くだけで、もだえます。

死にそうです。

ほんと、いけない人ですね♡

十六夜衣装の弁慶さんの二の腕に釘付けでした。

さわりたい。

あの、二の腕にさわりたい。

かたいかな?実は筋肉質だったりする?

私、少しやわらかいくらいが好きなんだけど。

そして、べんけーさんにいぢめられたい。

いぢめられたい。

いぢめられた後、甘い言葉で魅惑してほしい。


28. 天の白虎・有川譲くんについて語ってください。

いや、ごめん。あなただけ、十六夜ED見てないです。

だって、メガネキャラでやだとか思ってた上に、うざすぎるんだもん。

いや、かわいそうだと思うよ?かっこよすぎる兄がいてさ。

でもさ、早々に望美をあきらめたほうが傷は浅かったんじゃないかな?

たとえ白龍に呼ばれなくても、君とじゃなくて兄とくっついただろうし。

呼ばれちゃったら、弁慶さんとかいるからよけい君は見てもらえんよ。

だから、小さいとき、早々にあきらめとけばよかったんだよ。

うん。


日本中の譲ファンのみなさま、すみません。。。


29. 地の白虎・梶原景時さんについて語ってください。
へそだし戦奉行殿。

冬なのに、おなかが痛くならないのかいつも心配してました。

でも、一切風邪をひいてない様子だったよね。

やはり戦奉行たるもの、へそだしてるくらいじゃ風邪はひかんか。

朔ちゃんらぶ具合がかわいくてたまりません。

景時さんルートをやったら、情が移っちゃって。。。

景時さんを邪険に扱えなくなりました。


30. 天の玄武・平敦盛さんについて語ってください。
あっつー、かわいい♪

あっつー、つよい☆

あっつー、歴代よりちょっと前向きになった?


31. 地の玄武・リズヴァーン先生について語ってください。
先生。あの。。。

30年越しの片思い、ご苦労様です。


32. 白龍について語ってください。
ちび白龍はかわいい♡かわいい♡

もう、癒しだね。

「神子大好き♡」とか言われちゃった日には抱きしめたくなったね。

でも、でも、でも。。。。

なんで、おっきくなっちゃったんだぁぁぁぁぁ!!!

おっきくなっちゃわないでほしかったよぉ。

でか白龍はちょっと・・・、いや、かなりきも(以下自粛

思わず、知らんぷりして置いていきたくなっちゃいました。

ごめん、でか白龍。

でも、大きくなったのにあの性格はなくね?

置鮎さんの素敵ボイスなのに、あの性格はなくね?

もうちょっとなんとかならなかったんだろうか?
ショッキングでした。

あぁ、ちび白龍かむばぁーっく


33. 梶原朔について語ってください。
朔ちゃん、大好き♡

嫁に来てください。

幸せにしますっ、ぜひ私の嫁に・・・!!

黒龍のことなんて忘れて、一緒に楽しく暮らそう?


34. 銀について語ってください。

EDみたはずなのに、いまいち印象が・・・

ごめん、銀。

ただ、あなたのルートちょっと暗めなはずなのに。

私は見てて、なんだかウケたことだけは覚えてます。


35. 平知盛について語ってください。
ちもりん、あなた一人でエロ度あげてるよね。

さすが「歩く18禁」と呼ばれるだけはあります(笑)

そんなあなたが大好きです♡

そして、浜田さんのあのお声♡

素敵だ・・・♡

どんなにみんなが飛ばしたくなるくらいスローであっても。

私は全部飛ばさずに聞いたよ。

これって愛だよね、愛♡(カーティス風)

望美を潮岬で束縛したときは、めちゃめちゃ期待しました。

くそぅ、将臣さえこなければ・・・!!


36. その他、語りたいキャラがいらっしゃいましたらどうぞ。
ビジュアル的には絶対好みなはずの泰衡さん。

実はほとんど印象ないです。

どんなお方でしたっけ?

イベントDVDで鳥海さん見て以来、気になるのですが。

泰衡さんのキャラがいまいちよくわからない。

ツンデレ?


37. 『実はこの人嫌い(苦手)』というキャラはいますか?

上でさんざんけなしてますが、譲です。

もうしわけないけど、嫉妬イベント見てどんびきしました。

あと、でっかい白龍には(涙)


38. 本命キャラを初めて見たときの印象は?
・・・どうしちゃったの、地の朱雀さん。

本当にあなたは地の朱雀さん?聞き間違い?

かっこよすぎ・・・ますよね?


39. その印象は変わりましたか?
相変わらず、そんな印象。

やっぱり最後までかっこよすぎでした。


40. 本命キャラをプレイ前から好きでしたか?

いえ、全くのノーマークでした(汗


41. 本命キャラのストーリー全体の感想をどうぞ。

通常恋愛ルートで。

最初、ED付近で弁慶さん死んじゃうじゃないですか。

あれに愕然としました。

べんけーさん、死んじゃっ・・・た?みたいな。

運命上書きシステムに心から感謝しました。

十六夜ルートはかなり、切なくて。切なくて。

泣きたくなりました。

弁慶さんをぎゅうっとしたくなりました。


42. 「遙か3」と「十六夜記」、本命キャラのEDはどちらが好きですか?1種類しかないキャラの場合、どんなEDが欲しかったですか?
何度も書いてますが。

十六夜EDが好きです。

でも、パーカーのフードをかぶってるのはちょっと嫌です。


43. 本命キャラで一番好きな表情は?
悩ましげな表情。

うまく説明できないんですが・・・

ちょっと困ったような表情です。


44. 本命キャラで一番好きなイベントは?

実は、よく覚えてないんです・・・(爆)


45. 本命キャラで一番好きなスチルは?
薬師夫婦かな?

弁慶さん幸せそうで。

よかったね、弁慶さん。


46. 本命キャラに言って欲しい言葉など、ありましたらどうぞ。

そんな顔されたら、いじめたくなっちゃうでしょう?

(美しい笑顔付き)


47. 本命キャラに1つだけお願いできるとしたら、何を?
おねがいです。

パーカーのフードはかぶらないでください。。。
(そんなお願いでいいのか?自分・・・)

あ。やっぱりやめて。

二の腕をさわらせてくださ・・・


48. 本命キャラへ、愛を叫んでください。(笑)
べんけーさーん。だいすきだー

でも、とももりもすきなのー

いっそ、ふたまたしてもいいですかー??(ぇ


49. ここまで読んでくださった皆様へ一言どうぞ。
いろいろすみません・・・

読んでくださってありがとうございます☆

お疲れ様です


50. お疲れ様でした。最後に一言!

いろいろ忘れていることが判明しました。

だいぶまえだもんなぁ。やったの。