ただいまです☆

京都旅行(あと、四国にもいったけど)から戻ってきましたラブラブ

結です。


先週の木曜日。

4時おき5時出発で、新幹線に乗り。

行ってまいりました。

京都へ。

2日間しかいれなかったのですが。

楽しんできましたwithお母さん

もう、脳内遙か祭でした。

ていうか、お母さん、遙かのことを中途半端に知ってるので。

「結ちゃん、この辺って遙かにでてきたの?涼ちゃんとよく遙かの話してたわよねぇ」

とか、訪れる場所場所で言ってくるのでちょっとドキドキものでした。

お母さんの遙かの知識というのは、ほんと中途半端なもので。

京都を舞台にした歴史物アドベンチャーくらいにしか思ってないんですよね。

間違っても恋愛しみゅれーしょんとは思っておらない。

いや、もしかしたら、知っておられるかもしれないけれど。

今現在もはまっているとは思っていないので。

だから、ふつーに公衆の面前で上のようなことを言われるので。

だいぶ困った。

いや、「遙か」って聞いただけでわかるのは。

お仲間だけだろうとは思いますが。

ごめんね、お母さん、おたな娘で。


一日目は。

神護寺などに行きました。

幸鷹さんとのかわらけ投げイベントです。

ていうか、階段多すぎです。

かなり疲れました。

こんなとこを延々のぼって。

ゆっきーは花梨とかわらけ投げしたのね。

でも、私、ゆっきーはたいして好きじゃないので。

ていうか、歴代の天の白虎の面々が好きじゃないので。

(ごめんなさい、中原さん・・・)

脳内あみだの結果、なぜか天真となりました。

2のキャラでも無いし。

脳内で天真とゆっきーに謝りつつ。

(天真にはこんなとこに付き合わせたこと、ゆっきーは相手に選ばなかったこと)

手首のスナップを利かせて投げましたとも。

深い谷底へかわらけは飛んでいきました。

微妙に飛距離が足りませんでしたが。。。

ちなみに。

かわらけは、2枚で100円で。

1枚は天真といっしょに投げて。

1枚はお持ち帰りしました(汗

い、いいよね?

そして、なぜかお寺の写真を撮り忘れたので。

参道の途中にある、あと10分登ったら、神護寺だぜって辺りにある茶屋でとった写真載せときます。






で。

その辺の西明寺と高山寺にも行き。

その後は一度、京都駅に戻り。

今度は東寺へ。




ここで、東寺の坊さんとのイベントが・・・(違っ

ていうか、誰かのイベント起こった気がしたんですが、忘れてしまいました。

もっぱら、東寺の坊さんのことしか思い浮かばなかったので。

きっと東寺の坊さんが出てくるんでしょう、そのイベントには。

16時過ぎに行ったので人も誰もいなく、見放題でした。

素敵でした。


で。

この日は終わり。

2日目は特に遙かスポットには行かず。

あ。

伏見稲荷には行った!!




なんか、この写真だけ妙にでっかいな・・・あせる

千本鳥居を前回、涼と行ったぶりに見て。

こんなとこに詩紋よく来たねぇと改めて思いました。


そんなこんなな京都旅行。

お母さんと一緒だと、いまいちトリップできませんでしたが。

楽しかったです~