*本家ブログから移動した記事です*



今日も一日暮れましたね。

昨日の皆既月食見る気満々だったのに。

すっかりさっぱり忘れて。

気がついたら22時になってました。

かなしかったしょぼん

今日は十六夜です。

十六夜といえば、遙か3。

遙か3といえば、弁慶さん

(十六夜の話なのに、銀といわないのか!?)

まぁ、そんな感じでやっています。


今日もやることがありませんでした。

弟くんとブックオフ行って。

2時間強立ち読みしてまいりました。

読んだのは、「瞳元気」って漫画。

中学生のときに。

友達がおもしろいって言って。

1・2巻を貸してくれた覚えがあります。

でも、いままた読んでみると。

いや、これ、中学時代の私には。

ちょいと刺激が強すぎるないようだったんじゃないかしら。

と思わないでもない。

ちょっとね。

とってもとってもおもしろくて胸キュンものなんだけど。

高校生のお話だけど、高校生じゃないね、あの生活。


でも、私、苦手なパターンがあります。

例えばね、「瞳元気」だと、主人公が響、相手役が義王です。

で、響と義王はらぶらぶなんだけど。

ライバルみたいなのが出てきて。

(たいてい、相手役のことが好きな女の子)

二人の間をかき回して。

響が悩んで、どろどろ。

みたいな展開が、すっごくイヤなんです。

もう、なんなんだ!ほっといてやれよ!!って思っちゃうんです。

ドラマでもそういう展開大嫌い。

ライバルがなんか、成功しそうになるのもイヤ。

もう、なんか体がむずむずして。

拒否反応起こして見てられないんです。

何事もなく平和にらぶらぶだったら。

おもしろくもなんともないのかもしれないですけどね汗

でも。

主人公は相手役に好かれているのに。

それがわかっているはずなのに。

相手のことを疑って、うじうじするのが嫌いなのかもしれません。

愛されてんだろ、自覚もてやみたいな。

あと、はらはらするのがイヤなんだと思う。

心臓に悪いから。

平和が一番です。


毎度のことながら、よくわからない日記になってしまったあせる