*本家ブログから移動した記事です*



普段、結はテレビを全く見ません。

テレビは専らゲーム用・・・汗

たまぁに、きになるアニメがやってたら見るかな。

いや、気になっててもつけるのがめんどくさくてつけてないな。

ほとんどの場合。。。

そんでもって、新聞も読まないので。

世の中の状況から取り残されつつあります。

かろうじて、ネットはするので。

ちょこっとだけ情報が入るときもありますが。

ほとんど、世の中に無関心。

だめだめです。


そんな結も実家に帰ってきたらテレビを見る率が高くなります。

なぜなら。

やることがないからです!

そんな感じで、昨日の朝はテレビを見てました。

朝っぱらから。

そしたら、おもしろいアニメやってました。

「デルトラ・クエスト」 (HP:「デルトラ・クエスト 」)

ってやつ。

私の大好きなファンタジー系のアニメで。

RPGっぽくて、おもしろかった。

続きが気になるので来週も見ちゃおうかしら。

どうやら、オーストラリアの作家さんが書いた小説が原作らしい。

これから、どうなるかが楽しみ。

はたして、はまるかしら?

ちなみにKちゃんはいま、「プリキュア5」にはまっているらしいです(笑)



もういっちょ。

わたくし、Kちゃんにかりた「金色のコルダ」をやりまして。

(実家にはPS2ないので、今はできないけれど)

見事にはまりました。

攻略本とか買っちゃう勢いです。

ネオロマとか乙女ゲームとか大好きだけれど。

攻略本がないと攻略できないんです、私。

もう、KO●Iの陰謀にはめられてる感じです。


でね。

コルダやる前から、Kちゃんに見せられたネオロマイベントのDVDとか。

その他もろもろの影響で。

柚木さん大好きなんですけど。

(黒柚木さいこー音譜

一番初めに一番好きなキャラやるともったいない(?)から。

最初は王道、月森をやることに。

そのあとは、火原をやりました。

二人とも、最初は何も見ないでがんばって攻略しようとしたら

見事に玉砕。

しょうがないので、攻略サイトみながらやりました。

もう、かわいかった。

すっごくかわいかったラブラブ

二人とも「初恋なんだ、オレ」って感じで。

初々しくて、かわいすぎ。


遙かとかアンジェとかみたいに。

異世界じゃないから。

現実逃避がしきれなくて。

どうも、こっぱずかしい感じがあるんだけど。

二次創作サイトもなんとなくこっぱずかしくて読めないんだけど。

現代の高校生設定もなかなかおもしろいね。

はまりました、はい。


でも。

コルダは not かっこいい but かわいいって感じかな。

どうしても、高校生だと、年下になっちゃってるからかな。

うぅ、自分の年を感じる。。。