*本家ブログから移動した記事です*



うーん。

さっき書いた、『気になるよぉ(><)』の続きなのですが。

鋼鉄三国志、YOU TUBEでみたんですよ。

1話と4話の最初だけ。

なんか。

いろいろちがった。

いろいろ気持ち悪かった。

なんか怪しかった。

見たくなくなりました↓↓


まず、伯符。

思いっきり悪人。

顔も行動もせりふも。

あんなの伯符じゃない!


つぎ、凌統、孫権&劉備。

・・・彼らは女性でしょうか?

劉備にいたっては、西洋人の女の子にしか見えません。

劉備茶髪・碧眼説(たしか・・・)があるのは知っていますが。。。

アレはやりすぎでは?


3番目、諸葛亮孔明。

めちゃめちゃ何かたくらんでそう。

全くをもって信用できなさそうだよ?

なんであんなに陸遜なついてるの?

おもいっきりウラありそうじゃん。

いくら、アンチ諸葛亮な私でもあれはちょっと違うと思う。


4番目、子明。

いくらちょいとへなちょこなやつだったとしても。

あそこまでじゃないのでは?

しかも「へなちょこ」といわれてキレて強くなる。

なんか、イヤ。

石田さんが声やってるのにぃ。


そして、甘寧。

あんなに華奢なきれいなお兄さんだったのかしら。

とても勇猛な将軍で、ガタイもいい人だと思っていたのに。


あと。

陸遜と諸葛亮の関係、気持ち悪い。

べたべたしすぎ。

気持ち悪い。

あやしい。

ついでに、凌統と陸遜もべたべたしすぎ。

なんか、凌統の陸遜への態度気持ち悪い。


すみません。

つらつらと文句書き連ねて。

子明と甘寧については、ただ、私の脳内イメージとくい違いすぎたというだけなのだけど。

どうも、いただけなかった。

三国志ベースで玉璽がうんたらかんたらな全く別なお話だったのだろうけど。

ちょっとダメだった。

いろいろ(私にとって)我慢できないくらい違っていたから。

あらかじめYOU TUBEで見といてよかった。


でもね。

いいとこもあったの。

公瑾と凌操がとってもかっこよかったラブラブ

凌操に関しては、井上さんの声がぴったりすぎて。

素敵すぎて。

凌操も渋くてかっこよくて。

とてもよかった♡

公瑾も、ちょっと私の大好きな朝香三国志の公瑾とはだいぶキャラ違うけど。

それはそれなりにかっこよかったし。

あのキャラの公瑾は北方謙三の三国志の公瑾に似てるかも。

三木さんのこえもあのキャラの公瑾ならぴったり☆

裏がありそうだけど。

(ちゃんと見てないからわからない)

この二人を見るのならいいかもしれないけど。

そのためだけに夜中まで頑張って起きているのは正直辛い。

うん。

いただけなかったのだから。

やめとこうかしら。


でも、もしかしたら、慣れたらおもしろいかもしれないし。。。

うーん。

どうしよう。

あぁぁぁぁぁ。

決められない優柔不断な結です。

文句言いつつ見るのはあまりよろしくない気がする。

YOU TUBEでみるかぁ。