*本家ブログから移動した記事です*



とっても気になってます。

見てみようか悩んでます。

でも、どうしよう。

・・・何をかって?

うんとね。

鋼鉄三国志 」を見るか否か。

たまたまネットサーフィンしてたら。

そのアニメの存在を知ったんです。


もともと。

歴史物大好きな私は。

もちろん王道の三国志も好きで。

しかも、ひねくれものなので。

三国志演義は嫌い。

正史三国志が好きで。

しかも、一番好きなのは周瑜公瑾という。

諸葛孔明は大嫌いです。

朝香祥先生が、コバルト文庫で出していた三国志シリーズが大好きで。

(呉の国を舞台にしてました。主に孫策伯符と周瑜公瑾が主人公的存在)

そこに出てくる公瑾に惚れた(笑)のがきっかけなんです。

それから。

演義に出てくる公瑾は悲しいまでにかっこ悪いというのを風の噂で聞きまして。

読む気を無くしたという、だめなやつです。

だって、公瑾はあの公瑾じゃなくちゃいやなの!!

ちなみに。

朝香三国志の公瑾のCVは、私の脳内で勝手に石田さんになっております。

伯符は関智一さんね。

いつか朝香三国志がアニメ化するorドラマCD化することを願っているのですが。

それはムリそうですね。。。


なんだか話が脱線してる感じですが。

もとに戻すと。

鋼鉄三国志とやらがテレビでやっているらしいということを知ったので。

早速HPを見てみたんです。

声優さんは誰がいるかなぁって。

そしたら、なんて豪華!!

大好きな石田さんも出てるじゃないですか!!

子明の声でびっくり。

公瑾の声は三木さんだ。

なかなかいいじゃん。

伯符は松本さん。

あと井上さんと置鮎さんもでてるのね☆

ただ、にっくき諸葛孔明の声が子安さんなのがちょっと不満。

子安さん好きなんだもん。

いや。

もしかしたら、諸葛孔明は私が思いこんでるのよりいやなやつじゃないかもしれないけれど。

でも。でも。

私は公瑾派だから、孔明にはなびかないの(`×´)


鋼鉄三国志、ちょっと演義よりな感じが否めないのですが。

石田さんも出てるし。。。

みてみたいなぁ。

でもなぁ。

深夜2時15分からとか。

起きてられないよぉ。。。

石田さんと公瑾のためならがんばれるかなぁ