*本家ブログから移動した記事です*



とうとう、クリアしました☆

ラスボス、なんとかかんとか倒して。

クレハちゃんから究極心剣をぬいて。

やっほぃって感じです。

まさか、ソウマの究極心剣が。

キリヤから抜けるとは思わなんだ。

びっくり。

最初のころから中盤まで。

さんざん反発しあってた(?)のに。

わけわからん。

私は本気で、ソウマだけ究極心剣が抜けないのかと思ったよ。

もしくはヴァイスリッターのだれかからぬけるのかしらとか。

なのに、意表をついてキリヤから。

なんでだぁ~。


そんでもって。

EDがやけにあっさりしていてちょっと残念。

まぁ、ネオロマとかじゃないから。

EDがこってりしていることはありえないだろうけど。

最近、やってたのがネオロマだったから。

普通のクリア後の感じ(?)を忘れてたよ。

私の大好きな、テイルズオブエターニアもあんな感じだったし。

うん。

テイルズ・シリーズとシャイニング・シリーズ(?)はなんだか雰囲気にているよね。

オープニングアニメ&主題歌があって。

キャラクターがしゃべって。

声優さん、豪華で。

どちらのシリーズも。

エターニアとウインドの、各一つずつしかやったことないけれど。

だから、シリーズとして比較できないかもだけど。

とりあえず、その2作に関しては、ということで。

そういや、私が石田さん大好きになったのは。

エターニアがきっかけだったなぁ。

なつかしいなぁ。

リッド大好きだもん。


最後にいたっては、エターニアの話になっているけれど。

とりあえず、今回でSHINING WINDのぷれいれぽ(もどき)はおしまいかなぁ。

1回クリアしたし。