手を痛めました💦



施術練習をしていて…コツを掴むまで、ひたすら練習🔥と努めていたら、手が悲鳴を上げました🙀


新施術の練習で手を痛める…割と新人エステティシャンあるあるかと思います(^◇^;)


まだ、コツが掴めず必死なまま、上手く力が抜けなくて(・_・;

久々に、日常生活でも痛みが出る時があり、あちゃー💦となりました。゚(゚´Д`゚)゚。


考え過ぎて呼吸するのを忘れて肩を上げたまま力入れちゃっていたり(・_・;


ダメだぁ〜💦


リンパマッサージは得意なんですけど、骨へアプローチする手技は初めてで…感覚を掴むのは難しいと感じています…お客様が喜ぶような結果を出す為にしっかりと骨を感じれるようにならなくては!と思います🦴


一旦、詰め詰めで練習をするのはお休みし、手を労っていましたら、だいぶ回復しました❣️


別の仕事もしつつ起業準備していく中で、手を酷使してるなぁとの自覚はあったけど、マッサージに使えない手になってしまったら困るので😔

痛み放置せず、ケアして…手当てしながら頑張ります🔥


早いもので4月✨春休みですね🌸





大川サロンはただ今準備中❣️

皆様にお会い出来るのを楽しみにしています♪