翠ちゃん大きくなりましたラブ


3ヶ月と14日目ブルー音符


身長

44.6㎝→56.9㎝

体重

2602g→6050g


立派に成長してる泣き笑い


成長曲線で言うと、

身長は1番下のラインギリギリで、体重は真ん中らへん爆笑


気になるところは、

・お臍

・お腹の張り(ガスが溜まっててポンポン)

・握力が弱く、掴んでもすぐに離してしまう


お臍は小児外科に通ってて診てもらってるからそれでオッケー!

お腹の張りは、ゲップをもう少しちゃんと出してあげた方がいいとのことで、ゲップのさせ方を指導されました。

手のひらを丸くして、背中を強めにポンッポンッとたたくといいみたい。

握力は、指が動かないとかそういうことじゃないから、心配はないと思うけど、ちょっと気になると…。

普通なら指を掴ませて体を引っ張ると、そのまま起き上がってくるのに、翠ちゃんは掴んでもすぐに離してしまうみたい。

様子見です。


その後予防接種も頑張ったよー凝視

えらかったね!

大泣きだったけどネガティブ


無事に終わって、そのあとお食い初めもしましたーうさぎのぬいぐるみ


これからもスクスク大きく元気に育っていけますように飛び出すハート