こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

書きかけの下書きがいろいろあるんですが

今日の出来事を先に…

 

 

寧々たまがおとといの夜から食が細くなり

昨日はお股付近をやたらぺろぺろするので

今日朝一番で動物病院に行ってきました。

 

 

肛門嚢炎でございました。

 

 

わたくし、お恥ずかしながら

猫でも絞る子がいるとは

聞いたことある~くらいの認識で

シャム系が絞るんだっけ?ってな

ほんとゆる~く頭の片隅にあるくらいだったので

 

 

えっ寧々たまが?驚き

 

定期的に絞りに来た方がいいんですか?驚き

 

穴が空く寸前!? えぇっ!?驚き

 

 

んで~かき出してもらいまして

 

 

一緒に行った旦那が

膿がにょろにょろ~~と

大量に出てくるのをしっかり見ている横で

 

私はティッシュをもらって

己の圧迫止血中昇天

 

 

 

お怒りの寧々たまに

両手がぶりんちょされまして、

血が結構出てしまったもので

寧々たまのついでに

ヨードチンキ塗ってくださいました爆笑

予備の絆創膏までもらいーの。

お世話になりました。

 

 

寧々たまは帰ってからは

痛み止めの注射も効いてるようで

いつものように軽やかに動き

おやつも半分くらいペロリ。

夕飯はどうかな?

 

明日から一週間投薬で

その後また病院に行ってきます。

 

 

 

 

ワシはですね…

どうにもこうにも痛いので

お昼は手抜き

ジャンキーなラッピ。

 

 

たまら~ん

 

けどボリューミーで食べにく~い

 

 

 

 

さて…

やはり痛いもんは痛い上

既に生活に支障が出

(親指は7~8か所穴開いてる)

結局あきらめてニンゲンの病院へ…

 

猫に噛まれてボッコリ腫れる

とかよく聞くもんね…

 

 

 

抗生物質もろてきました~。

2,200円ほど。 朝のは7倍♡

 

 

初めて行く皮膚科で

ついでに蕁麻疹の薬お願いしたら~

 

今の飲み方を注意され(叱られ?)

 

さらに

蕁麻疹の治療でももちろん、

今回の猫の傷の飲み薬出てる一週間

お酒は飲まないように!

 

 

 

 

 

 

不安

 

 

 

 

 

 

 

↓ 月曜日のにゃんず