こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

改めて、先日のチャリティーは

ありがとうございました。

キャリーマットのリクエスト、届いております。

ありがとうございます照れ

 

ごにゃんの場所に敷く、とか

ケージに敷く、とか

わんちゃんに、うさちゃんに、など

もう少し大きい方が使い勝手いい場合もあるな、と

先日作った大きさ以外のサイズも

作る予定です。

 

我が家、寧々たまとカゲさん

並べて食事タイムにしたら

寧々たまの横取りしちゃうんで

別室で食べるんです。

寧々たまの足元にマット敷いてますが

柄生地×キルティング生地 のみなので

結構滑って斜めになったりしてますね…。

(なので、次は裏滑り止め生地に作ろうと)

 

 

 

 

 

部屋の模様替えを始めてしまったので

落ち着くまでお待ちください…滝汗

 

 (火曜日の画像。それからあまり変わってない)

 

業務用?の色気のないラック購入。

出っ張ってますが、気にしません。←

 

 

 

工業用ミシン糸の収納に悩むの巻

 

 

今まで

棚の高さに合わせて背丈がギリギリの箱を作り

蓋なしでも中身にさわれないようにして

糸巻きをぎゅうぎゅうに収納してましたが、

今度の棚は高さがありすぎて

糸を入れる(言い方変えると”隠す”)場所に

悩んで~悩んで~悩んで~…魂が抜ける

 

 

上の画像の収納ケースは

使い勝手悪すぎてボツ。

中にしまってたコミックス50冊以上

糸を入れるために処分したんだが笑い泣き うぅ…

 

 

 

 

色鉛筆眺めながらご飯食べれる変態なので

壁に棚沢山つけて

ミシン糸を色順にズラーっと並べて

ウハウハしたいラブラブ のは山々なんですが

もちろん、猫対策でございます黒猫

 

この部屋に猫を閉じ込めないよう

再三の注意を払っていますが、

1万回確認してOKでも

1回うっかりしたらアウトなので…

(カゲさんが糸&紐大好きで、過去に切腹を…ネガティブ

 

 

うっかり猫だけが侵入してしまった、

そんなときに事故が起こらないように

しなければならないので、

ミシン糸のしまい場所は

メッシュのカゴじゃだめだし

取っ手部分に穴が開いてるケースも

蓋がすぐよけれるようなケースも

あれもダメーもやもや これもダメーもやもや で

 

 

 

結局

 

背中側のチェスト(生地専用)の引き出しを

ひとつ空けて

 

 

 

 

\  どすーん  /

 

 

内寸幅47.5cmの引き出しに入りましたニコニコ

真ん中たわんでしまったが

ここなら安心チュー

(100均で撮影用ライトを購入…未使用)

 

・家庭用ミシン糸 200m

・工業用レジロン

・ウーリー

 

は別な引き出し等に収納しているけど

ここの下の段ひとつ空けたら

全部入りそうな気がするなぁ…キョロキョロ

 

ミシン糸(手縫い糸以外)は

ここの引き出しふたつ全部❣️

ってまとめれたらいいよねキョロキョロキョロキョロ

 

取り出す布をどこにしまおうね?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 そうやって、整理がすすまないわけですよ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

試供品のごにゃん

 

 

 

Amazonで愛猫を登録しておくと

ときどきクーポンがもらえます。

 

私は今までスルーしていましたが

今回の「猫アレルゲン」に、おぉお!?と反応

他の買い物のついでにポチりました。

(我が家は夫婦揃って猫アレ持ち←4)

 

手のひらに数粒乗せて

ねこたちぃ~まずは試食をお願いしま~す!

 


寧々たま素通り

 

ありがとうございましたハートブレイク

 

(カゲさんは問題なくなんでも食べます)

 

 

ではまたバイバイ