こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

 

こちらでも桜が満開になりましたちょうちょ

 

 

(4/26 車から撮影)

 

 

(同日 車もイン汗

 

五稜郭公園の中に入る時間まではなく

テキトーな画像で申し訳ない。

 

検索画面のスクショ置いておきます。

機会がありましたら是非おいでください照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

やっとお昼寝タイムに入ってくれた

お猫さまたち。(15時過ぎ)

 
 

 
 
 

 

 懸賞

 

今月はぜーんぜんダメ泣き笑い
 
そんな中届いたアクスタの当選通知。
家族写真をアクスタに~ブルー音符
みたいなやつでスルーしてたけど
「これって猫たちの画像でもいけるんじゃ?」
と閃き、慌てて一口だけ応募。
 にゃんずも家族ですから~♡
 
 
5月中に申し込まねばなので
後日相方と画像の相談しまっす。
出来上がったら載せますね爆笑
企業様ありがとうございます。
楽しみ~ラブラブ
 
 
 

 おうち居酒屋

 

 

いつも同じようなものだけど。

 

 

・お刺身(サーモン、しめ鯖)

・身欠きにしん味噌

・油揚げに長ネギとポン酢

・あずき菜のお浸し

・南瓜サラダ

・大根に梅

・鯖缶と白滝とひじき

・塩辛

・車麩の煮物

・サンマのなめろう

・アスパラ焼き

・成吉思汗

日本酒醸し人九平治

日本酒山本
 
春っぽいもの…
あずき菜GET(直売所にて)
これから山菜いろいろ出てくるの楽しみデレデレ

 

 

1日分しか載せるのがないので

ランチもひとつ。

昼もおかず沢山並べて…

るわけではないのですゲラゲラ

 

 

めんどいからバットごと

半額のささみでカツ。

蕪も一緒に。ジューシー!

 

こふき芋には塩辛ですよね。

 

 

シャドークイーンだペン。

お米にはプチコさん。

最近ハマってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

さて、ちょいと聞いてください。

ミシンで失敗からのミラクルが…

 

ちと痛い話なので

苦手な方はこれにて…

(この話で終わりです)

 

 

 

いいスピードでミシン踏んでて

(職業用ミシン)

指の置き場所が悪くて…

 

っとまぁご察しのプチ事故がありましてドクロ

 

咄嗟に手は引いたけどしっかり縫われ

勢いでミシン針はボッキリ折れてしまい。

 

 

大事なのは、折れた針探し。

縫いかけのものから針の小さな欠片を拾って

自分の中指にも刺さってたから抜いたけれど

針の長さが全然足りない。

 

「残り見つけないと…」と

背面に置いていたマグカップを手に取ったら

10ミリほどの針が沈んでまして!

 

え~っ、すごっひらめき

ボキッ! ちゃぷん! ナイッシュー飛び出すハート

じゃん!

 

私普段コーヒーなのに

このときは色の薄いハトムギ茶だったんです。

だから見つけられたし、飲まないですんだ。

ミ~ラ~ク~ル~チュー

 

 

というお話でした。

指は、お陰様で(?)案外無事で

しばらく絆創膏は必要でしょうが

(爪が変に割れてるので引っ掛けると思う)

痛みは初日だけでしたウインク ヨカタヨカタ

 

 

皆さまもうっかりにはお気を付けを。

 

では、またバイバイ