こんにちは、あずです。

いつもいいねありがとうございますハート

 

 

 

突然ですが、他愛のないこと自慢ちゅー

 

 

寧々たまが私の腕枕でお昼寝してくださるように…!

 

 

デレデレデレデレデレデレ グフグフ

 

 

 

夏用布団カバー限定ですけど。

(ニトリのNクール、タオル地部分のみ)

 

 

…と言って、

画像はカゲさんです。

旦那っちがいい感じの撮ってました。

 

 

どれもめんこいので繋げちゃった。

 

 

 

別角度からはこうなんですけどね。

 

 / だ ら ~ ん \

 

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

 

 

これまた突然ですが、サプリの話。

 

 

 

事務員でPCにベッタリだったときは

ブルーベリーやルテイン、

鼻炎や蕁麻疹体質になってからは

ビオチンや亜鉛、他ビタミン系、

 

多分足りてないだろうな、ってものや

興味のあるものを

今までちょいちょい摂ってたんだけれど、

 

ぶっちゃけ、効果を感じたことは

一度もなかったのね。

 

そりゃー、

ブルーベリーとか沢山摂取しても

視力0.02が0.1になるわけでもなく

ブンブン飛蚊症が半分になるわけでもない。

飲まないよりはいいのかもしれないけれど

比較できないから分からない。

 

 

で、今は(数日前までは)

亜鉛とマルチビタミンのみ

思い出したときに摂取、だったんだけど、

 

ダイエットに、と入れたあすけんアプリで

カルシウム足りないよーとか

見えるもんだから

ちょこっと追加することに。

 

ドラッグストアでDHC、

楽天でオーガランド、

しか買ったことなかったけど、

いろいろ試してみたいのがあって

ついにiHerbデビュー…!

(円安のときに始めなくてもネガティブ

 

 

摂取して、明らかに効果を感じたのが

ひとつありまして、書かせてください。

 

 

 

オレンジの蓋の、MSM

硫黄です。

 

 

 

 

体内でコラーゲンの生成等

お役に立つ硫黄さんの

一番有名な効果は

「節々によい」ですが。

 

関節痛の緩和など…

グルコサミンとセットになってるサプリがあったりする

 

レビューを読んで

 

・薄毛対策(まつ毛も)

・お肌がぷりぷりに

・爪が丈夫に

・しわが薄く

 

が気になりまして。

 

腰痛や外反母趾の痛みが

緩和されたらラッキーだけど、

側弯症の再進行や

言ってしまえば骨の奇形のせいなので

私はここはスルーで、

 

洗顔時、全体的にボコボコしてる

と感じる肌がどうにかなれば嬉しいな、と。

 

 

朝晩1錠ずつ飲んで3日目、

 

 

 

つるつるプリプリ

 

 

 

になりました。

 

いや、マジで滝汗乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

なにこれ滝汗滝汗滝汗乙女のトキメキピカーン

 

 

その辺にごろごろしてる

胡散臭い宣伝みたいニヤニヤツヤッツヤ

 

 

 

美容系ユーチューバーさんの観て

すり胡麻だの松の実だの

頑張って摂取してた意味…

(これはまるで効果を感じていない)

 

 

つるつるプリプリの問題は

「夢…?じゃないよね?滝汗

と何度も何度も顔を触るので

コロナ禍にはよろしくないことか。←

 

 

たまにピーリングやって

つるんとなるのとはまた違うんだよね。

てか今回はもうピーリング効かなかったし。

諦めて「おばあちゃん行き」の船に乗るかぁ~

からの、乗船拒否パー笑い

 

とりあえず続けてみて、

スカスカになってるまつ毛が

増えてくれればいいなぁ~とか

首のしわが目立たなくなったらいいなぁとか

欲張ってみたり…ニコニコ

 

 

楽天マラソン中だから

一応貼っておきます。

 

 

 

 

私はiHerbで買ったからもう少し安いけど

貼り方がよくわからんあせる

紹介でどうとかもあるらしいがさ~っぱり。

通常のリンクすらうまく貼れない。

iHerb自体はここ下差し

 

 

 

 

もちろん、摂取しすぎもよくないですが

朝晩1錠ずつならヨユーで大丈夫グッ

(倍でも大丈夫だったはず)

ビタミンCと一緒に摂るのがより良いらしい。

 

 

ただ、問題は、この錠剤

めちゃくちゃデカいです。

2cm以上あると思う滝汗

私はピルカッターで半分にしても

無理だったので

バリバリ食ってます。

苦いです爆笑

私ホルモンも小さく切らないと飲み込めないので…

 

 

 

これはサプリ要見直し、ビタミンA下差し

 

 

過剰摂取してもちっこに流れる

ビタミンCみたいのはいいけど

ビタミンAはNGやね。

けど足りないと鳥目だし…

 

って、健康オタクでも

サプリオタクでもないけれど。

MSMの感動を

誰かと騒ぎたいだけなのである。

 

 

ではまたバイバイ