我が家の夫婦ふたり揃っての夕飯は

日曜日だけです。

 

ほんでそれが、昨日書いた通り

おうち居酒屋になります。

 

旦那くんの

お酒チビチビ おつまみダラダラ

…な呑み方が私にも移りました。

(食器が片付かないやーつ笑い泣き

 

 

で、今まではお酒の瓶のラベルを

剥がしてファイルしたりしてたんだけど

瓶ごと飾る方が気分あがるな~って

簡単に作ったのがコレ。

 

 

 

ディアウォール使用なんで

工作レベルですが

(お手軽さに慣れてしまった)

 

んでも旦那くんは

喜んでくれました照れ

 

 

落下防止部分がタオル掛けみたくなって

私は不満なんだけど。。。

(奥行や耐久、猫対策を考えたら

 こうなってしまったのねん)

 

 

 

 

家狭くてこんな撮り方しかできないえーん

下の隙間をどうするかが課題。

(と言ってたのが春)

 

 

あ、もちろん

 

 

 

空 瓶

 

 

 

です。

 

 

 

 

杜氏の方が美味しく作ったお酒を

常温で放置なんてできませんです。

(生酒もあるし)

 

呑みながら

温度の変化で味が変わるのを

楽しむのもいいんですよね。

 

 

---+---+---+---+---+---+---

 

 

今日は午前のうちに

農家さん直売のところで

野菜をGET済みニコニコ

 

 

 

 

美味しく作ってくれた野菜で

いろいろ楽しみたいと思いますデレデレ

 

 

・茄子大袋…230円

・こどもピーマン詰め放題…100円

・玉ネギ小ネット…150円

・サラダ牛蒡…150円

・フルーツパプリカ…130円

・空心菜…120円

・きゅうり2本…70円

・スイスチャード…100円

・バジル…100円

・万能ネギ…100円

 

 

 

本日仕込み済

(ククパ依存でし)

 

 ・山形のだし

 ・マグロのりゅうきゅう

 ・ラムの味付け オリジナル配合

 

 

 

お酒のスタンバイ

 

 ・明尽

 ・山法師