​こんにちはウインク


前々回のブログ

「私の朝型生活になるまで」

というタイトルで、


朝型生活に本気で変えようと思った

きっかけなどを

書かせて頂きましたニコニコ



『私の朝型生活になるまで』こんにちは 朝型派?夜型派?私は完全に夜型でした…。20代10年間、キャビンアテンダントとして昼夜問わず、そしてあちらこちらの国の時間で飛び回っていたので、い…リンクameblo.jp



今回はその続きです!


まずは簡単に改めて

私の朝型生活のルーティンを

ご紹介させて頂きます爆笑



 朝5時に起きてからのマイルーティン


05:00 夫と共に起床

05:10 歯磨き&洗面、お肌のお手入れ



05:20 お茶を入れて、夫婦語らいの時間



05:40 夫のお見送り



05:40 私の仕事スタート!

   息子が起きてくる07:15までが勝負!

   その日の最優先の成し遂げたいことを

   この時間にやり遂げます!


07:00 ストレッチ&プチ筋トレ


07:15 息子起床 私も着替えとメイクアップ


こんな感じですラブラブ


このあとは、ゆっくり、息子のお支度のサポート。

明日までは幼稚園。

バスのお迎えが08:30ですが、

  

4月からは、小学校になり、

家を07:30に出るので、


1時間前倒しにしようか…

検討中です。


4時起き生活…苦笑



 ​朝型生活にしたら人生変わった!


元々5時起き生活なんてしてます!


という方、これを読んでくださってる方の中にも

たくさんいらっしゃるかもしれませんあせる


私にとっては、5時起き朝型生活を

定着させるのは、結構ハードルが

高かったんです。


それなりの覚悟と強い意志が必要でした。


そして、正にその覚悟と強い意志を持って

始めてみたら…


もうこのスタイルから


変えられない!!

離れたくない!!


と思うほど、良いこと、変化がたくさんラブラブ


①1日かけても、なぜか終わらなかった

 最優先事項の仕事や、やりたかったことが

 スルッと終えられるように!

 (先延ばし癖の解消)


②とにかく時間と心にゆとりができた!


③できることが2倍3倍に増えた!


④早く寝るので、睡眠時間もしっかり

 確保できるようになった!


⑤体調も気分も良い!


⑥夫婦で良いエネルギーを発せるようになった!


⑦挑戦意欲が湧き、良いアイディアを

 思いつきやすくなった!


⑧自分に自信を持てるようになった!


⑨夫も家事をより協力してくれるようになった!


⑩夫も新しい挑戦を始めた爆笑


ざっ!と、書き出してみても

こんなにありますが、

実際はまだまだありそうですキラキラ



 ​自分が変わると周りもいろいろ変わる!


\自分が源/

という姿勢を学んでから

私はとにかく


自分を見直す

自分が変わる


を大事にするようにしています!


本当は叶えたいことがあるのに、

やりたいことがあるのに、


誰かのせいにしたり、

環境のせいにしたりして


自分を守ろうとしていては


いつまで経っても変わらない、変えられない。


まずは

自分が変わる!


ことで、

自然となぜか周りの人も状況も

変わっていくんだそうです。


これは子育てにおいても同じでしておねがい


子育てを通して

一段と自分の課題や要らぬ癖など

痛感します笑い泣き


また今後のブログで

少しずつ私の人生録として、


また皆さまにとっても何かのきっかけに

なるような tips を

綴っていけたらと思いますラブラブ


最後までお読みくださり

ありがとうございますお願い