意識高い系女子だった頃の名残で、
居酒屋てっぺんの社長、大嶋啓介さんのメルマガを登録している訳ですが。


昨日の内容がとっても良かったので
一部(てかほとんど)抜粋して転載させていただきます。


大嶋啓介さんのメルマガの登録フォームも最後につけてみました。

興味のある方はぜひ☆




以下メール本文より。
※太字など若干の加工あり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


平成のサムライ世界一熱く志の高い男、須田兄貴のメルマガから、熱い話をご紹介します♪

=====
『努力と苦労』

くろう【苦労】
精神的・肉体的に苦しむこと。

『若い時の苦労は、買ってでもしろ!』


『かわいい子には、旅をさせよ!』


『獅子は、わが子を千尋の谷に突き落とす。』


など昔の人は、小さい時から、子供に苦しい経験をさせよ!と言っていた。


しかし今の時代、努力している人はいるが、苦労している人を、あまり見かけない。


ある意味、苦労の必要がなくなった?


親も、将来、子供に苦労をさせないようにと、受験競争を勝ち抜かせ、先回りして、高校、大学へと援助する。


将来のために、努力することは、もちろん大切。


しかし、誰も助けてくれない孤独感


思いもよらない理不尽な経験。


肉体的・精神的な苦しみを味わうといった、苦労を知っている人間が少なくなった。


それを知っている人間と知らない人間とでは、その人の発する言葉やエネルギー、忍耐力に違いが出るものだ。


努力さえすれば、夢は叶うという、安易な考えではなく、理不尽さや試練といった苦労を自らに課す。


苦労を買って出る覚悟が、人間を芯から強くする。


刀も叩き上げてこそ、強くなる。


【苦しいことに自ら挑む】


この精神がなければ、強い自分は、つくれないのだ。


10代、20代の若い時の苦労が、その人間の芯の強さ、思慮の深さをつくる。


モノや情報が溢れ、便利で快適になった今の時代だからこそ、苦しいことに自ら挑戦しよう。


強い個をつくるために。


強い個こそが、今の日本に必要な人材なのだ。


あなたは、苦しいことに挑んでいますか?

=====
須田兄貴、ありがとうございます♪

須田兄貴の熱いメルマガ登録はこちら↓
00584333s@merumo.ne.jp(空メール送信)

須田兄貴の本“本気の子育て”もかなりかなりオススメです♪
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4774510483

「苦労は買ってでもしろ」

修行時代の社長から、何度も言われてきました。

僕自身、たくさん苦しい経験をさせてもらいました。

「何でここまで苦しい思いをしなければいけないのか…」と、当時は、社長からの指示に理解できませんでした。

それでも必死でやりました。

たくさん壁にぶつかり、たくさん苦労しました。

そのおかげで、たくさん成長させてもらいました。

「苦労は買ってでもしろ」

今では、この言葉の意味が、本当にわかります。

『苦労を買って出る覚悟が、人間を芯から強くする』

『“苦しいことに自ら挑む”

この精神がなければ、強い自分は、つくれないのだ』


本当にそうですね。


僕自身もまだまだ“苦しいことに自ら挑む”この精神で挑んでいきます♪


今日もワクワク全開に苦しいことに挑んでいきましょう♪♪♪


(中略)


─━─━─━─
有限会社てっぺん
代表取締役 大嶋啓介
◆ブログ
http://ameblo.jp/k-teppen
◆携帯メルマガ登録
(空メール送信)
→tp@japj.jp
─━─━─━



引用終わり。

須藤兄貴、かっけー。