数あるブログの中からご覧いただきまして

ありがとうございますコーヒー

 

同い年の夫と6歳の娘と暮らす転勤族。

 

アメリカ在住🇺🇸

Life Money Supporter

木田 結です。

 

自己紹介→→→🪞

 

豊かな人生を凛と生きるための

3ヶ月マネー&ライフプランニング講座

“EnRich”

 

→1期満席→増席🈵

*2期は6月末からスタート予定!

 

image

 

 


 

 

たとえお金があってもなくても

不安なのは、いやじゃないですか真顔

 

 

不安って一言で言っても、

「お金が底をつくかもしれない。」

という不安だけじゃなくって

 

何か満たされない気持ちがある。とか

自分の選択に自信が持てないとか

目に見えていないモヤモヤとか

 

いろんな想いが

それぞれにあると思うけど、

 

どこかザワザワするような気持ちがある。

ということです気づき

 

 

 

お金の相談をしてくださる方の中には

本当にお金に余裕のない方

(今後大変な時期がきそうな方)もいれば

 

大きな問題はなく

これからも生活が回り続けていくだろうな。


思うくらい余裕のある方も

はいらっしゃいます。

 

 

じゃあ何が問題なのかって

気持ちの面ですよね。

 

 

私自身、幼少期から感じていたこと

自分で働くようになってから

感じるようになったことも

全てここでした!=気持ちの問題!

 

 

ありがたいことに

すごくお金に困った経験はないから

 

当時も大きな問題だとは

全く思ってなかったけど、

 

もっと心地よく生きたくて

始めたのが、

 

お金の管理。

 

 

なぜか私たちは

使ったお金に対して

 

使いすぎたな。って

自分を責めたり反省することはあっても

 

たったの500円で

カフェで過ごせた時間と

そのお金が手元にあることをありがたいな。

って感じることは少ない真顔

 

 

それがお金と向き合うようになってからは

全てのお金に対して

 

自分や大切な家族が

幸せに生きていくために必要なもの

って思えるようになって、

 

罪悪感もなければ

後ろめたさもなくて

 

ただただありがたいし

もっとこれから何ができるだろうって

 

考えるだけで

わくわくするものになりました♡



だから、

お金に困っているから...

無駄遣いを減らしたいから...

家計簿をつけなきゃ!じゃなくて、

 

もっと心地よく生きるために

もっと幸せに生きるために

 

前向きに

お金と向き合ってもらえれば

 

その過程すらもきっと豊かで

わくわくするものになるんじゃないかなと

思っていますハート

 

 

   

 

 

 

講座名に込めた想いはこちらから

 

 

 

   
 
 
屋号に込めた想い∇

 

 

 

 

 

 

 

公式LlNEでは先行予約のご案内や

1対1でのやり取り、お問い合わせが可能です↓

 

 

インスタグラムのストーリーズでは

日常や最新情報を発信中↓

 

 

音声配信を不定期でゆるっと配信中コーヒー

お気軽にフォローしてください♡

 

 

美人百花.comでの執筆記事はこちらから↓