無駄なことは

とことんなくして、

 

意味のあることに

時間もパワーもかけたいハート

 

という想いで日々生活している私は

効率化することを専門として

 

家計管理や整理収納のことを

発信したりサポートをしています気づき

 

 

効率の良い家計管理って

どういうこと昇天

 

と思われる方も

いらっしゃるかと思うので

今日は具体的にお伝えしますねニコニコ

 

 


 

 

数あるブログの中からご覧いただきまして

ありがとうございますハート

 

同い年の夫と6歳の娘と暮らす転勤族。

 

アメリカ在住🇺🇸

効率化専門 家計管理×整理収納アドバイザー

木田 結です。

 

自己紹介→→→

 

*エクセルで1日1分‼︎家計簿レッスン

(オンライン個別サービス)

 

4,5月分先行予約にて満席御礼♡

8月分〜順番待ち受付中!

 

 


 

 

効率の良い家計管理とは...

をお伝えするには

 

効率の悪い家計管理

先にお伝えした方が

イメージしやすいかもしれないので

こちらからご覧ください↓

 

 

【効率の悪い家計管理とは...】

 

意味のないこと

(自分にとって本来の目的ではないこと)

に時間とパワーをかけている状態。

 

具体的には...

 

・ノートなどにきれいにまとめる

 

・電卓を叩いて何度も計算

 

・お店の名前や日付等を細かく書く

 

・無駄遣いが多く、

 かけたいところにお金をまわせない

 

・複数の銀行をはしごをしている

 

・給料日になるたびに

 複雑な仕分けをしている

 

・あいまいにしていることや

 意味も分からずやっていることがある

 

・お金がない不安から

 なんとなく節約をしたり

 ランクを下げてモノを選ぶ

 

・貯金をしていても

 結局切り崩してしまう

 

・お金が必要になってからあわてて

 口座の残高を確認してかき集めてくる

 

・必要か分からずにかけている保険や

 価値があるか分からないものがある

 

・国の制度などを知らず

 上手に活用できていない

 

・カードや支払い方法などの種類が多く

 ポイントが貯まりにくかったり

 考えたり使うのに時間をとられる

 

etc...

 

 

どうですか真顔

当てはまるものはありましたか気づき

 

 

この逆が

効率の良い家計管理

なるかなーと思っています飛び出すハート



なるほどラブ

と思われた方もいらっしゃれば、

 

これが分かっても

どうすればいいのか分からない泣くうさぎ

 

という方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

確かに月日を重ねれば重ねるほど

紐解くのには時間がかかります。

 

 

レッスンでも

「独身の時からの流れで...」

 

とかなり昔に話がさかのぼることは

しょっちゅう照れ

 

 

そしてお金に対して苦手意識が強いほど

このハードルは上がります雷

 

 

苦手意識は思い込み。

の場合が多いですが、

腰が重くなる原因ですよねふとん1

 

 

家計管理のイメージがポジティブになり

お金に対して前向きに向き合え、

 

効率良く整理されていくと

すごく変わる!

というの実感していますニコニコ

 


レッスン生さんの生のお声から

伝わると嬉しいです♡

(掲載許可をいただいています。)

 

シンプル化は
効率の良い家計管理には欠かせません飛び出すハート
 
 

難しい家計簿だと”悩むこと”に

時間とパワーも使ってしまうので、

分かりやすさも大事にしています♡


(どうしても複雑になりがちなので、

ここはかなり意識しています!)

 

感謝の気持ちも持てると

夫婦関係も少しずつ変わってきますよねコーヒー

 

 

継続でレッスンを受けられると

短期間でもこんなにわくわくしながら

変わってくるんです!!

 

 

お金のことで悩んでいた

これまでの期間を考えると

 

これって本当にすごいことだなーと

私まで興奮が止まりませんラブ

 

 

とっても楽しくて嬉しくて

家計管理の魅力をより実感中ハイヒール

 

 

そんな家計簿レッスンの

次回の新規受付は8月分〜むらさき音符

 

 

ただいま先行で

順番待ちの受付をしておりますチューリップオレンジ

 

 

こちらからお気軽に

ご連絡くださいねハート

 

夏にはどんな方にお会いできるのかなーと

楽しみにしていますやしの木キラキラ

 

 

Menu

 

エクセルで1日1分‼︎家計簿レッスン

(オンライン個別サービス)

 

"片付け"と"時間"のサービスは

家計簿レッスンを受けてくださる方の

オプションとさせていただきます。

 

HPから詳細をご覧いただけます▽

 

4,5月分先行予約にて満席御礼♡

 

次回募集の8月スタート分は

公式LINEから順番待ちの受付を行なっておりますコーヒー

 

 

 

公式LlNEでは先行予約のご案内や

1対1でのやり取り、お問い合わせも可能です。

無料で1分もかからず、ご登録できます↓

 

 

インスタグラムのストーリーズでは

日常や最新情報を発信中↓

 

 

美人百花.comにて執筆中。

お片付けに役立つ記事はこちらから↓

 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村