【整理収納】というと

きちんときれいにキラキラ

 

というイメージが

ありませんかうーん

 

 

結果的にそうなるかもしれませんが

 

整理をしっかりして

収納を見直すことで

くらしは楽になる

 

ということを

もっともっとお伝えしたいですハート

 


 

築20年3LDKの賃貸マンションに

4歳の娘と夫と3人暮らし。

 

東京都府中市の効率化専門整理収納アドバイザー

木田 結です。

 

数あるブログの中からご覧いただきまして

ありがとうございますハート

 

自己紹介→→→

 

○整理収納訪問実績

 38件・118時間

 

*整理収納訪問サポート

(京王線府中駅から1時間前後)

 

*整理収納オンラインサポート

*整理収納オンラインカフェ相談

 



家が片付いている人を見ると

几帳面でしっかりした人だなーと

思うかもしれませんが、

 

私の場合はその逆で...

面倒くさがりで少しでも楽をしたくて

その仕組みをつくったら

 

結果的に家が片付いた

というイメージが近いかなと思います気づき

 

 

だからいかに楽な仕組みで

効率よく生活できるかをとことん重視むらさき音符

 

 

逆に収納方法が複雑だったり

それを維持するのに手間をとられたら

 

しんどいのでリバウンドするのも

仕方のないことかなと思います泣くうさぎ

 

 

強い意思とか努力の問題だけでは

ないことの方が多いので

 

片付けられない自分を責める必要は

全くないんですコーヒー

 

 

正しい片付けをしたら

こんなに生活が楽になるんだー!

 

と体感してもらえれば

快適すぎてもう元に戻れないかも...照れ

 

 

まずは、

毎日使うくらい使用頻度の高いものを

ベストボジションに置くようにすると

 

取るのも戻すのもかんたんで

効率が良くなったことを

実感してもらえるはずですキラキラ

 

 

ここにこれがあるといいな。

ここに置くにはどんな収納用品が必要かな?

 

 

こんなふうに

先に置きたいものを考えてから

収納用品は選んでくださいね〜ピンク音符

 

 

こちらの記事も水回りの収納を考える

ヒントになれば嬉しいです▽

 

 

 

 

スマートニュース掲載記事

 

・整理収納アドバイザーが愛用中のコンパクトな洗面所にオススメのアイテム3選!

・服を1/5の量に減らした私が実際にした5つのこと

・狭いリビングにお悩みの方必見!空間を広く見せるポイント3つ

・完璧主義な人ほど片付けが苦手なわけとその解決方法

・【ダイソー】330円で週末の面倒なあの作業が手放せる?!

・コレ出しっぱなしでOKです!整理収納アドバイザーがあえて出しているモノとは?

・地味なストレスを解消!我が家の浮気なしのリピ買い商品3選

・家計管理歴13年!ストレスなく自動的にお金が貯まる仕組みとは?

・今年こそ大掃除要らず!にするために今やるべき5つのこと

・こんな間違いしていませんか?片付けでやりがちな5つのこと

・賃貸の強い味方!壁面収納やインテリアを楽しめるアイテム3選

・玄関にこれがない生活はもう考えられない!必須アイテム5選

・やめるだけでスッキリ空間がキープできるたった5つのこと

・家計簿が続く人と続かない人の決定的な違いとは?

・まだ間に合う【ふるさと納税】ステップさえ知れば初めてでも大丈夫

・こたつもヒーターも持たず冬を快適に過ごす必須アイテム5選

・ズボラ主婦でも努力いらずでキレイなリビングをキープできる3つの方法

・もう悩まない!子どものおもちゃ収納でおさえるポイントはこの5つ

・【無印良品】ダントツの使い回し力!人気のやわらかポリエチレンケース活用法5選

・整理収納アドバイザー直伝!この3つに当てはまれば手放してもOK

・やめるだけで30分が手に入る!キッチンで手放した家事3選

・セール時期にはさらに注意!ウィンドウショッピングの3つの罠

・使ったモノを【元に戻せる人】と【戻せない人】の違いとは?

 

 

 

メニュー

 

*整理収納訪問サポート

(京王線府中駅から1時間前後)

 

*整理収納オンラインサポート

(ZOOM使用で全国どこからでも可能)

 

 

詳細はHPからご覧ください↓

HPのお申し込みフォームから

お申し込みが可能です。

 

 

サンキュ!STYLEライターとして

執筆中の記事はこちらから↓

 

 

公式LlNEはお気軽にご登録を↓

 

 

インスタグラムのストーリーズでは日常も発信中↓

 

 

ランキング参加中。

ポチッと応援して下さるのが励みになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村