こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます。
Mieleの洗濯機が故障した(かも)という思い半分
新しく大阪にできたMiele直営店見たさ半分で
GW、本町(大阪のビジネス街)に出かけました。
オープンしたてで予約なしは無理かな?
(相変わらず思いつきで行動してます)
と思ったんですが、
案外すんなり入れてもらえました。
「何かご覧になられたい商品がございますか?」
店員(?)さんに声をかけられたので、
洗濯機が…と言おうとすると
「洗濯機でしたらこちらになります」
洗濯機コーナーに案内されそうになったので
前回記事のことを説明すると
「少々お待ちください」
店員さんは他の人にも確認してから
こう教えてくれました。
- 水が外に漏れたなら故障の心配はない
- (逆に中に漏れてたらヤバい)
- 異物が無くても水が溢れることがある
- ので、一年1回くらい開けて水を抜いた方がいい
長期間Twin Dos使わないんだったら
専用コンテナ付けて
お手入れモードで掃除せなあかんねんで〜。
って表示が出るようになってて、
Mieleのコールセンターに問い合わせたら
(水漏れする前)
「Twin Dosをお使いでも、定期的にお手入れしていただく必要があるんです」
と言われまして。
つまり、
専用コンテナを買えってことなんですよね。
「オンラインショップでお買い求めいただけますので」
と言われたのですが、
どうせなら大阪の新しい店舗見たいし
と思ってついでに買いに来たのでした。
…Miele製品はどうしてどれも高いんでしょう
(円安で更に高くなるのかな…)
今のUltraPhase使い切ったら
洗剤変えようと思うので、
(洗剤も高いから)
必要経費と割り切ることにしました
あとついでに、(ついでが多すぎ)
コーヒーマシンのエキシビションもしてたので
試飲もさせていただきました
待ってる子供達にミルクまでいただいて
お茶請けに焼き菓子も出していただき
至れり尽くせりだったんですが…、
「ご新居にいかがですが?」
と進められても、
コーヒーマシンに70万は流石に無理っす
Mieleは高ぇ〜なぁ〜
と再度実感いたしました。
ご覧いただきありがとうございました。