№262 検討中のサイディング。 | 好きなもの集めて家建てました。

好きなもの集めて家建てました。

2019.2月土地決定、本格的に家造り開始。
いろいろ検討した結果、
一級建築士の方とオープンシステムで建てることにしました。

おはようございます。



昨日今日明日、

この週末何とか頑張れば通常運転に戻れそう!

と張り切っていたところ…。



 ・しゅうさん父に任せた仕事が
  図面と違った仕様で上がってくる(やり直し)
 ・息子が熱で10時半呼び出し
  (ここ一年無かったのに)



………いろいろなんで今やねーん。゚(゚´Д`゚)゚。




て感じで…タラー

来週も先が見えない繁忙期のままになりそうですアセアセ




皆さんのブログも仕事の合間に横目で見ながら

いいねボタン押し逃げしかできずすみません。

コメントも返せてなくてすみません。



それなのに
ブログ書いててすみませんアセアセ





と言いますのも、

サイディングに超詳しいAさんが

前回の記事に



なんて神コメントを
下さいましてっ!



えっ、いいんですかぃ?

マジに受け止めちゃいますよ?




と、調子に乗ってる次第であります。




(サイディング決定締め切りはまだまだ先なんですが、屋根・破風・軒天を来週までに決めないといけなくてアセアセ
そんなんサイディング決めやな決められへんやーん(´;Д;`)
となってるんですガーン)




皆々様、よろしければアドバイスお願いします!









まず、コメントで教えてもらった釘打ち調べました。

メリット1に対してデメリット10ぐらいでした。

(メリットは初期費用安いこと)



なので14㎜はやめようと思いますアセアセ



で、再検討した中で14㎜以上のものは…



これしかありませんでした笑い泣き

(だから選択肢激狭だろー!)




これもカタログ見て思ったよりは色が濃く…。

もうこれでいっか!

と思えるほどピンとは来てない感じです。

(張ったらもっと薄く見えるんですかね?)





せめて4000円台に予算upして探してみるか?

と再度カタログめくったのですが…。

ケイミュー全滅笑い泣き

ニチハ前回既に予算オーバーで返ってきてた笑い泣き





だから、選択肢狭すぎだろー!(2回目)





で、ですね。


とりあえず、検討した中の物を見て頂いて。

似たようなので安価なおすすめがあったら

教えてもらおうかなと、

図々しい思いで書きます。




希望は…、

 犬(でも眩しいとか言い出した)
 黒猫真白よりはグレー系?(汚れ目立たないの希望)
 犬あまり凸凹していないもの
 黒猫シーリングが目立たないもの
 犬黒猫予算に近いもの


となっております。

(上から優先順位高めかな?)




下記は初回取り寄せたサンプルです。


 〜ケイミュー〜

ハーモレイド
700円UP(計184,000円UP)




フィオット
650円UP(計172,500円UP)





ひより15

600円UP(計138,000円UP)





プラシード15

600円UP(計138,000円UP)




 〜ニチハ〜

スプーモプレミアム

1000円UP(計230,000円UP)





シュマール
1200円UP(計276,000円UP)





エコルセ
900円UP(計207,000円UP)




プリレート
900円UP(計207,000円UP)



リーガストーン調
500円UP(計115,000円UP)




ニチハの四方合じゃくりがいいなぁと思ったので

ニチハの方がUP額高めですチーン




ずっとしゅうさんが

犬「白がいい」

と言っていたので、軒天木目で

こんなのがいいなぁキョロキョロ

屋根は
ここから選ぶのですが、

モスグリーンとかしてみよかなぁキョロキョロ

ってイメージでいたので、

しゅうさんの宗旨替えに

頭がついていけてませんチーンガーン




グレーだったらこんな感じ?





しゅうさんがいいと言えば

こんな石っぽいのもいいかな。
(コルモストーン調、これなら予算内、シーリングラインが気になるけど…)




と、迷走してます真顔





そして更にAさんの記事で紹介されてた


レジェールめっちゃいいラブ

と、今更ながら思いまして。

(高いの知ってたからできるだけカタログ見ないようにしてた)




植栽を投影するのも憧れなんですよねぇ。

Aさんをして絶対に入れたいと言わしめる

レジェール。

いいなぁ………キョロキョロ



前面(西面)だけしようかなぁキラキラ



なんて、血迷い始めてますw



正面立面図はこれです。


そんなびんぼっちゃまみたいなのは

カッコ悪いですかね?アセアセ





そして玄関周りの凹みはどうすんだ?

と自問自答です笑い泣き





こんな状況ですが、

とりあえず来週末までに決めたいですアセアセ

よろしければご意見お願いしますアセアセ






我儘にイレギュラー挟んでしまいましたが、
次ははるさんから頂いた『玄関』or『ガゲナウ』
(どっちからがいいですか?)
その次にしゃおさんから頂いた『火災保険』について
書こうと思いますニコニコ
ブログに書く順を決めれなくて、こちらでお題を募集してます。

気になる内容あればコメントいただければ喜びますバレエ